おはようございます。 昨日は在廊叶わずすみません。行こうと思っていたのに…奥歯抜歯して痛すぎて倒れてました。ロキソニン漬けで悶絶と朦朧の繰り返し。 本日11日は上條淳士先生とのトークイベントです。 ちょい早く行けたらサインも描けるかな。何卒🙏 #DS浅田弘幸原画展 #浅田弘幸アイル原画展
#DS浅田弘幸原画展#浅田弘幸アイル原画展
ひえー!正木パイセン!ありがとうございます😭 20代前半、毎度正木さんちに遊びに行かせてもらって漫画談義をさせてもらって。 そして深夜に上條先生が合流して朝まで…というあの日々、本当に僕を強くしてくれました。 蓮華の1話目、お二人に褒めてもらえて嬉しかった。それも正木さんちでした😊

先日の上條淳士先生とのトークイベント、本当にありがとうございました。 上條さんと話すといつでもあの頃に戻ってしまう。ずっと僕の心の恩人です。 今回のイベントはとんでもない応募人数で。抽選外れた皆様すみません🙏 うーんアニキ、もう一回やります? #DS浅田弘幸原画展 #浅田弘幸アイル原画展
#DS浅田弘幸原画展#浅田弘幸アイル原画展
連載前、3軍まである強豪校を取材して、そのコーチ達と会食をした時、有名なスタメンの話ばかり。 3軍の子達の話を聞きたいと言ったら、「アイツら早くやめればいいのに」と笑ってた。 何かムカついて、その時にその「アイツら」が描きたいと思った。 I'llという漫画は、そこが始まりかもしれません。

君がいた夏は 遠い夢の中。。。 明日18日の日曜日はDSCアイル展 夏祭りです。 気軽にかき氷🍧食べに来てね。 #DS浅田弘幸原画展 #浅田弘幸アイル原画展
#DS浅田弘幸原画展#浅田弘幸アイル原画展

7才息子の「習った漢字を使って文をつくりましょう」が、毎回斜め上の展開で目が離せない。

鳥山明先生、あの時は本当にありがとうございました。 あの時は本当に楽しかったです。 あの時は本当にすみませんでした。 いつもとんでもなく先生は優しかった。ありがとうございました。 でも受け止められません。 会食ではいつも一杯だけビールを飲んでいましたね。 一杯だけ、献杯させてください。

だいぶ練習したよね…(十一話) #百鬼丸 #どろろ

ありがとうございます。 友達は沢山何処かへ行ってしまった。馬鹿な自分は去年はもう帰れないかもしれないと思うことが何度もあって。誕生日が来るのは当たり前じゃない。感謝してます。 今年は画業40周年、#テガミバチ 20周年 。個展やイベントも予定してます。本も出したい。 もうしばらく一緒に🙏

新OP & 第十三話 #どろろ

新OP✧ #どろろ

本日から三日間です✧(°×°) #鎌倉 #ぼんぼり祭 #鶴岡八幡宮 #風花雪月 #どろろ

ちょっとまて

おこわと宗綱(第十九話) おこわはシリーズ最初で最後(?)の普通に可愛い娘っこ。宗綱さんはスターシステム発動。。 画集『風花雪月 』は、どろろキャラ原案の全てを網羅していただく予定です。 そして上巻Blu-ray BOX、発売✧ 映像特典に岩瀧さんとの対談、たっぷり収録していただいてます #どろろ

今年は小さい方も描きました。 #鎌倉 #ぼんぼり祭 #鶴岡八幡宮 #風花雪月 #どろろ

TVアニメ『#どろろ』 本日 2月25日(月) TOKYO MX 22:00 BS11 24:30 第八話「さるの巻」 新規描いてる時間なくて…前回七話の絡新婦(じょろうぐも)さんをどうぞ。貞子化はしてなかった様子ですが(笑)、ツンデレ クールビューティー。気に入ってます。

続 ・7才息子の「習った漢字を使って文をつくりましょう」が、毎回斜め上の展開で目が離せない。