中山グランドジャンプを楽しもう!! オジュウチョウサンの5連覇があるのか? シングンマイケルのリベンジあるか? メイショウダッサイで森くん初GI制覇なるか? 他の馬たちにも大注目! どの人馬も無事完走しますように!

【お母さんは競走馬・番外編】 モッチーに許してもらえそう、、だろうか、、 本当は今日、お母さんは競走馬のLINE着せ替えを 出す予定でした、、、が。 いざ、設定してみると不具合が見つかり お出しできるもんじゃないと思いましたので 再度、申請し直しです。。。


天皇賞(春)を楽しもう 私の中で新聞のコメントで「過去最高の出来」という コメントをして勝った馬を見たことがなくて 今回、フィエールマンがこのコメントを 出しているを目にしており、私のジンクスを打ち破ってくれるか!?と、とても注目しております!


パンサラッサが見たのは 夢か幻か、はたまた、、、、、

スプリンターズSを雑に振り返る

今日のジャパンカップを雑に振り返る。

新馬戦のパドックによくある風景 明日から出張です

アグネスデジタルが亡くなりました。担当されていた井上元厩務員さんから色々お話を聞かせて頂きました。 ラストランの有馬記念の時は馬が「もう、いいだろう?」っていう顔をしていたという話が印象的でした。 シャドーロール外した理由の話を 再掲しておきます。ご冥福をお祈りします。

どっかの誰かに電話しているタスティエーラ

今日から使えるムダな(?)知識

ついに武史と再会し 嬉しさが爆発してしまい 小型犬化するエフフォーリア

突然の豪雨でニヤニヤしちゃうメイショウタバル

最後は泣かないゾと意気込むも やっぱり号泣してしまう 2021年の年度代表馬エフフォーリア

なぜか涙が止まらないエフフォーリア

政権交代する気が全くないオジュウチョウサン