大阪杯を振り返る。 レイパパレが6連勝でGI制覇! 2着にモズベッロが入りコントレイルは3着。 私の本命のサリオスは5着でした。 ペルペル、お疲れ様でした。また次、頑張ろう!

【新商品のお知らせ】 桜花賞に出走予定のソダシグッズが 今日から新発売です! 白毛一族好きにはたまらないクリアファイルや マスク、マグカップ等が新発売! また名馬刺繍バッジデアリングタクト、ラッキーライラック、クロノジェネシス、コントレイルが登場です! https://t.co/ietMLcGkHS

桜花賞を振り返る ソダシが無傷の5連勝で桜の女王に! 汗でほんのり馬体がピンク色だった ソダシは本当に綺麗でしたね。 サトノレイナスは大外枠から追い込むも2着! どの馬もお疲れ様でした!

【ヘビ漫画】※苦手な人は注意!! 冬の寒さから目覚めたスネイク先生(ボールパイソン)。 元気すぎてちょっと怖い 冬の間でも脱皮したり排泄があるので 毎日、温度湿度管理や水を変えたりしますが それ以外は基本、そっとしておきます。




パンサラッサが見たのは 夢か幻か、はたまた、、、、、

スプリンターズSを雑に振り返る

今日のジャパンカップを雑に振り返る。

新馬戦のパドックによくある風景 明日から出張です

アグネスデジタルが亡くなりました。担当されていた井上元厩務員さんから色々お話を聞かせて頂きました。 ラストランの有馬記念の時は馬が「もう、いいだろう?」っていう顔をしていたという話が印象的でした。 シャドーロール外した理由の話を 再掲しておきます。ご冥福をお祈りします。

どっかの誰かに電話しているタスティエーラ

今日から使えるムダな(?)知識

ついに武史と再会し 嬉しさが爆発してしまい 小型犬化するエフフォーリア

突然の豪雨でニヤニヤしちゃうメイショウタバル

最後は泣かないゾと意気込むも やっぱり号泣してしまう 2021年の年度代表馬エフフォーリア

なぜか涙が止まらないエフフォーリア

政権交代する気が全くないオジュウチョウサン