「PSのピ」〜「からくり調査隊」 電撃プレイステーションに連載していた取材イラスト。 たまにハッチングを褒めてもらえる。 画材はピグマ 今回はギャラリー展示ないです。 ごめんなさい💦 #夢野れいのSFエキスポ
#夢野れいのSFエキスポ



個展3日目終了、ありがとうございました! 明日は夕方より在廊予定です☺️ 品切れしていた作品集も追加販売しますね。 …ところで遊具に乗るこのキャラクターの名前、覚えてる人いますか? 忘れちゃって. 💦 #夢野れいのSFエキスポ
#夢野れいのSFエキスポ
高校2〜3年の頃は、とにかく描けるものを増やしたくて、まんがに要素を組み入れるようにしていた。 「地獄の滑走」では銃器と軍服とヘリコプターを描けるようになりたかった。 そして修学旅行がスキーだったし… #夢野れいのSFエキスポ
#夢野れいのSFエキスポ

個展も残り4日。 「サイコランド」はコミックノイズィに連載されたデビュー作です。 なにが描きたかったかというと、東京タワーにSFを絡めたかった…。 本日は午前中〜お昼頃まで在廊しています。 #夢野れいのSFエキスポ
#夢野れいのSFエキスポ




「タイタニック」 大好きな映画で、定期的に見返します。

大阪とマクロスの民にも明石海峡大橋の大きさを知ってもらおう。

こういう昭和のヘリコプター好き😊

戦車以外のメカもそうなんだけど、細かなディテールよりも、箱やグリッドを正確に描けるかが大事。 #鉛筆画

松本零士先生の訃報を見つけて新幹線でひとり泣いている😭

むかしむかし 高校3年の頃に友人の同人誌に寄稿したメカ絵を上げておきますね。 お金が無くてトーン使ってないあたりが泣けますね。

「タイタニック」 大好きな映画で定期的に見返します。 特にクライマックスのタイタニックが折れるシーンは息を呑みますね! IMAXで観たいなー。 まんがは再掲 #タイタニック

高校2年で友人と作った、いちばん古い同人誌です💦 イベント前の見本用に作ったコピー本で、作者名はまだ本名です😅 内容は…痛いです😭

中学生くらいまで、新聞広告の裏面が白紙だったら夢中でらくがきをしてました。

今度ウチの大学で島本和彦先生の特別講義が開催されますっ!

「タイタニック」見逃しちゃった人に〜 今週は3コマ目から! …再掲です

ツイッター向けに絵を描く時間がないので、また高校生の頃のラクガキ… 38年も前だなんて驚く(^^;