奔放なお姫様と追いかけまわされる隣国の騎士団長?全部で4章あるうちの2章のさわりです 4章までの中に私の好きな要素(異種族・年の差・主従その他もろもろ)全部つめこむぞー #創作男女
#創作男女



大阪の人気店「なかたに亭」さん。チョコ系が有名なのですが、それ以外(私は特にアリババというお酒たっぷりのババが好きです 酔うけど)もとても美味しいです☺️?2/14までは併設のカフェはお休みされています。バレンタインの「コニャックを浸み込ませた干柿のショコラ」めちゃめちゃ気になってます





安井金毘羅宮(縁切り神社)へ参拝した漫画を描きました。

ヨーロッパ旅行の時のカバンやスリ対策についてのご質問がちょいちょいあるので、私なりのことを少し描いてみました。治安が劣悪な国とかは行かないので、ごくフツーのスリ対策だと思っていただければ…?

ベルギーのチョコレート屋さんのことについて描きました。

つづき

【旅レポまんが】台湾のこと少し描いてみました。4ページに詰め込んだのでまたいつかちゃんと…。

オリオンとアルテミス漫画(バレンタイン後)。睡眠いらないぽいけど寝て欲しいので寝てもらいます。

円卓本の裏表紙にくるかもしれない漫画 本編もノリは多分こんな感じです

「台湾旅レポ漫画」#エッセイ漫画SNS新人賞

円卓本新刊の一部になるはずの4コマ まだ描きかけですが

モンブランについて描きました。甘いとか濃いとかはあくまで私の感想です。 今回は描いてないのですがファミマの「イタリア栗のモンブラン」もおいしかったです、土台はしっかりめのマドレーヌのようでちょい固めでした。私はタルトがあんまり好みじゃないのでよかったです:)

イタリア・ローマ発祥のマリトッツォについてかきました。 日本で見かけるのはコロンと丸い形が多いですが、ボート形のマリトッツォもあります。重たそうなのに意外とぺロッといけてしまう不思議 #おいしいヨーロッパごはん #イタリア #マリトッツォ

私が台湾を好きな理由 ①入国審査編 もうちょっとだけ続きます。 オランダ到着時は本当にフラフラで、「入国審査はこちら」ていう案内板があるにもかかわらず「違うと思う」ていう気持ちでスッと乗り継ぎの手荷物検査を受けてました。機内でもらったお水を没収された辺りで「ん?」となりました #台湾