SketchEdgeで線の太さを変えられないか?とのご要望をいただきます。clip スタジオをお持ちの場合は、レイヤー変換>ベクターレイヤーでレイヤーを変換すると線の太さを変えることができます。 https://t.co/Dpf6CLnm5Z
過去に描いた漫画のリンクまとめです。良かったら読んでね。 第一話:DLフレームワークのお話 https://nitter.smnz.de/minux302/status/1309685497053151233 第二話:AIがモノを見つける話 https://nitter.smnz.de/minux302/status/1428914733701210116 後日談 第三話:AIが絵を描く話(1世代前のAIのお話)
#漫画が読めるハッシュタグ趣味で作っていた漫画背景用の線画抽出AIの性能が割とえぐい感じになった
昨今のお絵描きAIの進捗が著しく、いろんな方に一歩踏み込んで知ってもらいたいと思ったのでその仕組みについて解説資料を公開します〜(先日の技術書典の本の内容です)。これからいろんな分野の方が押さえておいても良い技術だと思うので、仕組みから興味持ってもらいたいなーという気持です。(1/5)
Deep Learning フレームワークを擬人化した漫画を描きました(1/3)
AI がモノを見つける仕組みの話(後半は技術解説です!)(1/6)
こんな感じでラフから線画化するAI作ってます。ご興味ある方いたらリプいただけたら変換します!(大ラフほど荒いものにはまだ対応できていないです。今鋭意学習中)
Style2Paintsから新しい線画着彩モデルがでた。モデルはDorothyとAliceの2種類で、前者は入力線画に忠実、後者はラフな入力からイラストを生成している。(個人的に入力線画に忠実なDorothyすごい)技術レポート、モデル、コードはオープンになるそうでまじ?? https://t.co/mNaSYlGmhf
がんばれ非同期さん!(非同期処理の擬人化)