紅野 大輔@HighVividRed0

    や、やっと4人の下書きができた。線画もちょっとカラフルに変更。こうやって描いた色を自由に変えられるのも、クリスタというかデジタルの強み。 これから簡単にだけど色を塗って、次は男性キャラ4人を描こうかな。 #CLIP_STUDIO

    #CLIP_STUDIO
    や、やっと4人の下書きができた。線画もちょっとカラフルに変更。こうやって描いた色を自由に変えられるのも、クリスタというかデジタルの強み。
これから簡単にだけど色を塗って、次は男性キャラ4人を描こうかな。
#CLIP_STUDIO
    008年前
    紅野 大輔@HighVividRed0

    クリスタで1年半ぶりの色塗り中。 黒色の線画を「レイヤーカラーの設定」から茶色に変更。さらに不透明度を70%に下げる。こうした方が女の子っぽくて柔らかい線画になるでしょ? #CLIP_STUDIO #イラスト

    #CLIP_STUDIO#イラスト
    クリスタで1年半ぶりの色塗り中。
黒色の線画を「レイヤーカラーの設定」から茶色に変更。さらに不透明度を70%に下げる。こうした方が女の子っぽくて柔らかい線画になるでしょ?
#CLIP_STUDIO #イラスト
    108年前
    紅野 大輔@HighVividRed0

    クリスタで2人目を色塗り中。 下書きから余分な線を消して線画の色を変更し、レイヤー分けすれば下準備完了。 私は基本的には通常レイヤーのまま塗るけど、瞳だけは加算(発光)レイヤーでより輝くように塗っている。 #CLIP_STUDIO

    #CLIP_STUDIO
    クリスタで2人目を色塗り中。
下書きから余分な線を消して線画の色を変更し、レイヤー分けすれば下準備完了。
私は基本的には通常レイヤーのまま塗るけど、瞳だけは加算(発光)レイヤーでより輝くように塗っている。
#CLIP_STUDIO
    108年前
    紅野 大輔@HighVividRed0

    三つ編みテニス少女のラフ。ちょっと頭が大きかったかな…。細かくレイヤー分けしているから修正は簡単だけどね。 あと全然関係ないけど、アイコン企画ってすごい需要があるんですね。私は時間がないのできませんが…。 #CLIP_STUDIO

    #CLIP_STUDIO
    三つ編みテニス少女のラフ。ちょっと頭が大きかったかな…。細かくレイヤー分けしているから修正は簡単だけどね。
あと全然関係ないけど、アイコン企画ってすごい需要があるんですね。私は時間がないのできませんが…。
#CLIP_STUDIO
    三つ編みテニス少女のラフ。ちょっと頭が大きかったかな…。細かくレイヤー分けしているから修正は簡単だけどね。
あと全然関係ないけど、アイコン企画ってすごい需要があるんですね。私は時間がないのできませんが…。
#CLIP_STUDIO
    008年前
    紅野 大輔@HighVividRed0

    昔、私の好きな漫画家が「アゴの微妙なヘコみにこだわりを持って描く」と言っていた。 私自身は目と下まぶたの微妙なすき間にこだわりを持って描く。この「すき間」のあるないや広い狭いで、顔の完成度がガラリと変わる。譲れない自分のこだわり。

    昔、私の好きな漫画家が「アゴの微妙なヘコみにこだわりを持って描く」と言っていた。
私自身は目と下まぶたの微妙なすき間にこだわりを持って描く。この「すき間」のあるないや広い狭いで、顔の完成度がガラリと変わる。譲れない自分のこだわり。
    008年前

関連漫画

Loading...