森発言が騒ぎになってる頃 仕事をしながら最初に思い出したのは父の口癖 「だから女は!」 「女だと思ったよ」という言葉 失敗したり、のろいという意味 ごく自然にいつも口にしていた。 そんな時代だった 高校生になった私は登下校以外 スカート拒絶した。 以来履いてない。

最近 マグダラのマリアは娼婦ではなかった、とか 星の軌道を最初に発見したのは 女性だったとか のきなみ覆り始めた。 時代って怖い 結局教育なんだ とポロリとこぼしたとき 側にいた女性が呟いた 「祖母の口癖、オロカナ男も優れた女に勝る」 すごいね。

ネームがちゃんと出来るか不安なのか? もうすぐ新作が発表される緊張なのか? 少し疲れぎみのせいか、情けない 呟きに沢山の応援。 ものすごく嬉しくて 申し訳なくて 恥ずかしく感じながらも これからも出来ることなら 面白い作品 記憶に残る作品を 最後に作りつづけねばと 気合い入れ直しました!


数年前発売されるはずだった十年ぶりに描いた不気田くん。 原稿料ももらえぬままだったので 何か形にしようと思ったものの 忘れられた漫画家には声をかけてくださる出版社もなく 他の仕事に追われているうちに どこに閉まったかも忘れてたのですが、みつけました!

考えたら昔はスタッフ三人はいたのよね。今は私1人。コロナで仕上げアシスタントもよべないから完全に独り…三倍は時間かかってるの でも頑張るわ 特別サービス

漫画家になると言った時 「三文乞食になる気か!」 (差別用語)と親に言われ 成ったらコンプレックスに襲われた 私にとって感謝しかない入院体験 その話は日記ではなく ぶんか社の笑える話 「ホラーの女王ができるまで」を ぜひお読み下さい。 転んでもただでは起きない私 しっかり宣伝します。

たまには不木田くん

取材に来て私のファンだと物静かに普段使用しているであろう手帳の表現にサインを求めるられた編集さんが、かつてのファンも子育て世代に入ったのでママになったタタリちゃんをぜひ描いて欲しいと言われ 始まった連載なのです。 今のママたちの悩みをリアに そして、決めのタタリはファンタジーに!

応援し続けてくださったツイッターの皆様も本当にありがとうございました。病院方の配慮でしっかりネームも出来たし。明日から制作に取りかかります。新作もあります。 是非よろしくお願いいたします。

宣伝 新連載始まります

ママになったファンの方も そうでないファンの方も ファンではないし タタリちゃんって何それ?って 思ってる方も今ならただなので ぜひ読んでね。


突然あまりにも暇になったので、単行本化されなかった2004年度作品をまとめて同人誌を作っているのです。 サスホラが休館になり私の時代も終わる頃なので 読んでない方も多いのではと思いまとめております 無事完成できるといいのだけど…

未発表作品同人誌、なんとか 頑張って作ります。 色々処分中の、この頃 在庫は抱えられないので 嬉しいことに買ってくださるという書き込みを見て 20部は売れると見込んでおります。書き込み下さった方 有り難う!そして責任とってねーーお願いよぉ

1月2日は事始め まずは皆さんへ新年のご挨拶から 初めます。