説明し過ぎない 場所、場面の説明なら1コマで完結に 台詞は説明口調にならないように気をつける、キャラになるべく説明させない(心情部分は特に) いつも言葉で言い表せないものを描きたいなと思ってるのでこのへん気をつけてます 状況説明シーンだとこう描きました

これが上手くいってるかどうかはようわからんけど、コマとコマの間は時間経過のスキマと思ってある程度長い時間が空いてる場面転換ではコマとコマの間をなるべく空けてます でも上手くいってるか知らん

@yodachama コースターほしいのあったら言ってください!!あと金ポストカードつるちゅと尾と谷持ってる!!!ピンズもめっちゃ持ってます!(全部おモブ関連引き当てなかった😂)
