▼「プロット」→「ネーム」にするときの考え方解説 YouTube更新しました! シナリオまではできるんだけど、ここからどうやってネームに起こすの…という疑問ってありますよね。実際ミニシナリオを8Pネームに起こしていく様子を解説します! https://t.co/89vuowtgSl #マンガスクリプトDrごとう
#マンガスクリプトDrごとう
▼「プロット」→「ネーム」詰んだ時の対処法! YouTubeミスを修正して再UPしました! 前回ネームの起こし方をお見せしましたが…今回はその詰まったとき版です!実際にどう難所を乗り越えるのか…!ご覧いただけたら! https://t.co/e8kHCFPfkh #マンガスクリプトDrごとう
#マンガスクリプトDrごとう
古いので参考にしないでほしいのですが 僕が20年前にもらったサンデーの見開き原稿の作り方です。 「見開きデータ」の作り方って未だに謎ですよね… 各媒体で仕様が違うのでどこにもまとまってない。 みんなの知見を集めて解決していきたいです…! ▼漫画家のいろは https://t.co/MxJqRlOKGk

昨日はネームタンクのワークショップでナポリタンの擬人化に取り組みました!みんなで考えた「なぽりん」を参加者それぞれキャラ立てしましたよ! ナポリタンを復興したい女の子です! #ナポリタン擬人化
#ナポリタン擬人化




視線誘導は実は「視線」じゃないよって話(1/6)

なぜマンガのキャラは口を閉じても話せるのか(1/4)

視線誘導は、あなたの時間さえ操るって話(1/6)

枠線やフキダシの線でも、あなたの体感は変わる。(1/6)

音がないのに、「声」が聞こえるマンガの秘密(1/4)

【再掲】マンガが口を閉じてても喋れる理由(0/3)

【再掲】視線誘導は実は「視線」じゃないよって話(1/4)

視線誘導は実は「視線」じゃないよって話(6/6)

視線誘導は実は「視線」じゃないよって話(2/6)

視線誘導は実は「視線」じゃないよって話(4/6)

視線誘導は実は「視線」じゃないよって話(3/6)

視線誘導は実は「視線」じゃないよって話(5/6)