中盤のシーン、最初はただ主人公とヒロインが会話で情報交換してるだけだったが「ダレてる」と言われたので、カーチェイスにした。 いくらコミカルにしたり工夫しても、"会話"が3ページ以上続くと読者は退屈になるのかなぁ。 会話より"行動"、"展開"で見せるのが良いと学んだ。

    中盤のシーン、最初はただ主人公とヒロインが会話で情報交換してるだけだったが「ダレてる」と言われたので、カーチェイスにした。
いくらコミカルにしたり工夫しても、"会話"が3ページ以上続くと読者は退屈になるのかなぁ。
会話より"行動"、"展開"で見せるのが良いと学んだ。
    2113年前

    情報の出し方には注意した。 序盤、中盤の会話で安易に情報を明かすと その情報は「設定」として消化される(by担当)。 その指摘を元に、終盤で「驚き」と共に情報を提示できるようにした。 テールリングとか、何で主人公を選んだか とか。 (「父親と姿が被ったから」という理由は、友人の発案)

    情報の出し方には注意した。
序盤、中盤の会話で安易に情報を明かすと その情報は「設定」として消化される(by担当)。
その指摘を元に、終盤で「驚き」と共に情報を提示できるようにした。
テールリングとか、何で主人公を選んだか とか。
(「父親と姿が被ったから」という理由は、友人の発案)
    情報の出し方には注意した。
序盤、中盤の会話で安易に情報を明かすと その情報は「設定」として消化される(by担当)。
その指摘を元に、終盤で「驚き」と共に情報を提示できるようにした。
テールリングとか、何で主人公を選んだか とか。
(「父親と姿が被ったから」という理由は、友人の発案)
    情報の出し方には注意した。
序盤、中盤の会話で安易に情報を明かすと その情報は「設定」として消化される(by担当)。
その指摘を元に、終盤で「驚き」と共に情報を提示できるようにした。
テールリングとか、何で主人公を選んだか とか。
(「父親と姿が被ったから」という理由は、友人の発案)
    383年前

    いちいち「家族が病気で〜…」とか「このネックレスは〜…」とか文字で説明しなくても、1コマ カットを入れれば十分伝わるんだな と。 「テールリング」と「ネックレス」をリンクさせて、主人公がヒロインにシンパシーを感じたのも表現できた。 読者は察しが良いので、いちいち文字で言うと逆にくどい

    いちいち「家族が病気で〜…」とか「このネックレスは〜…」とか文字で説明しなくても、1コマ カットを入れれば十分伝わるんだな と。
「テールリング」と「ネックレス」をリンクさせて、主人公がヒロインにシンパシーを感じたのも表現できた。
読者は察しが良いので、いちいち文字で言うと逆にくどい
    いちいち「家族が病気で〜…」とか「このネックレスは〜…」とか文字で説明しなくても、1コマ カットを入れれば十分伝わるんだな と。
「テールリング」と「ネックレス」をリンクさせて、主人公がヒロインにシンパシーを感じたのも表現できた。
読者は察しが良いので、いちいち文字で言うと逆にくどい
    073年前

    全体はコミカル調なのに、何かこの辺のシーンが変にシリアスになりそうだったので、全員モヒカンにした。結果的に良かったと思う。作品のテイストを統一するって大事だと思った。 特に自分は、油断するとすぐシリアスになるので。 自分がシリアスをやってもあまり面白くはならない、と最近思う。

    シリアス
    全体はコミカル調なのに、何かこの辺のシーンが変にシリアスになりそうだったので、全員モヒカンにした。結果的に良かったと思う。作品のテイストを統一するって大事だと思った。
特に自分は、油断するとすぐシリアスになるので。
自分がシリアスをやってもあまり面白くはならない、と最近思う。
    073年前

    「尻尾を銃にして撃つ」というのは良かったと思う。担当も「オチをつける能力はある」と言ってくれたので、そこはもっと伸ばしていきたい。 ただ、変に真面目なので、ただ無難なオチにならないように。 「ダンダダンみたいな わけわからんけど良い ってのがあるともっと良い」と担当にも言われた。

    「尻尾を銃にして撃つ」というのは良かったと思う。担当も「オチをつける能力はある」と言ってくれたので、そこはもっと伸ばしていきたい。
ただ、変に真面目なので、ただ無難なオチにならないように。
「ダンダダンみたいな わけわからんけど良い ってのがあるともっと良い」と担当にも言われた。
    173年前

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