内場悠月@Uchiba_Yuzuki

    あと背景は、アシスタント経験の無さを痛感した。岩の山(?)とかは、全然上手く描けなくて子供騙しな絵になってしまった。 バイト先の社員の娘さんが「背景が甘い」と指摘してたらしい。うん、仰る通りだと思う。 鍛えよう、アシスタントで。

    あと背景は、アシスタント経験の無さを痛感した。岩の山(?)とかは、全然上手く描けなくて子供騙しな絵になってしまった。

バイト先の社員の娘さんが「背景が甘い」と指摘してたらしい。うん、仰る通りだと思う。

鍛えよう、アシスタントで。
    072年前
    内場悠月@Uchiba_Yuzuki

    「このコマ、引きの構図のせいで、すごいチープというか、ギャグシーンみたいにみえた」と友達からの指摘。確かに… もっと寄りの構図で迫力あるよう描くべきだった。

    「このコマ、引きの構図のせいで、すごいチープというか、ギャグシーンみたいにみえた」と友達からの指摘。確かに…

もっと寄りの構図で迫力あるよう描くべきだった。
    062年前
    内場悠月@Uchiba_Yuzuki

    これは絵というかストーリーというか… 友達から「女の子、お腹チラ見えするとかもっと露出あっても良かったかも」との意見があった。 なるほど〜確かに! 普通に序盤に入れても良かったし、服が破けるシーンでそういうのも入れられたのかも。 その視点はなかった。

    これは絵というかストーリーというか…
友達から「女の子、お腹チラ見えするとかもっと露出あっても良かったかも」との意見があった。

なるほど〜確かに!
普通に序盤に入れても良かったし、服が破けるシーンでそういうのも入れられたのかも。
その視点はなかった。
    072年前
    内場悠月@Uchiba_Yuzuki

    空トーンが何か汚い。無料の素材を使ったが、もっとしっかり選ぶか、自分で削るべきだった。 あとグラデトーンって雑誌に載ると結構パキッてするね。 3回目なんだからいい加減慣れろよと。

    空トーンが何か汚い。無料の素材を使ったが、もっとしっかり選ぶか、自分で削るべきだった。
あとグラデトーンって雑誌に載ると結構パキッてするね。
3回目なんだからいい加減慣れろよと。
    空トーンが何か汚い。無料の素材を使ったが、もっとしっかり選ぶか、自分で削るべきだった。
あとグラデトーンって雑誌に載ると結構パキッてするね。
3回目なんだからいい加減慣れろよと。
    062年前
    内場悠月@Uchiba_Yuzuki

    ストーリーで大事なこと振り返ってなかった。 主人公の捉え方! 今まで私は主人公に"かっこよさ"とか"強さ"、"単体での面白さ"を求めてたけど、今作は"未熟さ"、"弱さ"とかを意識した。 主人公は表面的な魅力より、好感や共感が大事なんだなと最近思う。 面白くすべきは物語であって、主人公ではない

    ストーリーで大事なこと振り返ってなかった。
主人公の捉え方!

今まで私は主人公に"かっこよさ"とか"強さ"、"単体での面白さ"を求めてたけど、今作は"未熟さ"、"弱さ"とかを意識した。

主人公は表面的な魅力より、好感や共感が大事なんだなと最近思う。
面白くすべきは物語であって、主人公ではない
    062年前
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