出典
そういえば浮世絵の女性を見ると「でかっ」と思う。強そうに描いてる。体が強いのが美的にも性的にも魅力になるのかなと。弱かったらこまごま働けないし病気や出産で死んじゃうしね。でかい=大人の女(産める)だし。今とかなり違う、てか逆だよね。ほっといても死ななさそうな女(私)はモテない!