アフォーダンス設計とかオノマトペとか演出とかがなぜしっくり来るのかについて、 私は記憶コンテナ仮説を支持していて、PCのようにファイルが分かれておらず違う種類からも別な意味をエンコードすることができる説。 (例は動作/高周波数音(発音時の口内形状)→形状にコンバート
コマの形:心理イメージのコンバート コマの大きさ:心理的没入量 吹き出しの形/並び:発声・声調 吹き出しに占める文字の大きさ:声の音量 だと思っている (吹き出しとコマは図と地のコントラストを提示できる"枠"
ねぇ、グーグル
#真夏の創作クラスタフォロー祭り 水没世界+おんなのこ+ひこうき 漫画も書いてる 背景大好き にゃーん
見た #水星の魔女 #G_Witch
#皆さん線画と塗った後を見せてください どうせ統合して潰れるので結構ラフめに
#絵柄が好みって人にフォローされたい 背景を書きます。飛行機を描きます。ベトベト塗ります。
ほとんど画面内に収まる上に、角度や画角まで指定した超正確なものを作図する方法、ユアッサーの法則があるわけなんですよね。(ここまで正確なものはほとんど必要なシーンがないにせよ、超短時間で立方体が描けるようになったのがめちゃめちゃ革命的なの伝わるかなぁ
うぃp
甥っ子の誕生日イラストです。むずすぎて泣きそうだった