2年前に『あしたのジョーアニメ50周年記念イベント』で森川ジョージ先生が語ってくれた『はじめの一歩』が少年マガジンで天下を取った24年前の1998年13号。 付録ポスターや巻頭特集も豪華な少年マガジンでした。この時点ではじめの一歩は41巻。 #はじめの一歩 #あしたのジョー #少年マガジン
#あしたのジョー#はじめの一歩#少年マガジンhttps://t.co/zl9CCjbYIr いきなり44話からの視聴でしたが、1話も素晴らしかったです。仕事しながら43話まで見続けます(^^)/ #あしたのジョー2 #てらさわホーク #大山くまお #ダブルダイナマイト
#あしたのジョー2#てらさわホーク上が金竜飛が対戦した剣持。 下がジョー再デビュー2戦目に対戦した相手。 共に具志堅用高氏を思わせる風貌。 剣持の設定にはUEZUもどきとありますが、 UEZUとはきっと1980年時活躍された上江洲隆選手の事ですね。 #あしたのジョー2 #上江洲隆
『あしたのジョー2』29話 全話レビューでも書かせて頂きましたが、原作と違うKOラウンド。予告KOだった事もあり、批判があり新聞投稿欄にも批判の書き込みがあったのを覚えてますが、その新聞の切り抜きを持っている方はいますでしょうか?1981.4.27放送なので翌日28日以降翌週までだったと思います
『あしたのジョー2』26話よりOPが変更され『ミッドナイトブルース』が起用。荒木一郎氏は梶原一騎先生から指名を受け作った曲ですが、OP登場時は?と思う人が続出。新聞投稿欄でジョーの歌じゃないと書かれるもしばらくしたらこれぞジョーの歌!と投稿が続きました。この新聞記事持ってる人いますか?
マツコの知らない世界でマンガ背景が紹介されました。 1960年代としてデフォルメの効かせた背景としてちばてつや先生のあしたのジョーが紹介されましたが、ちば先生の背景の凄さをもっと紹介して欲しかったです。 無理に3点透視にせず安定した見やすい俯瞰描写、そして何と言っても定規を使わない作画
大友克洋全集にも収録してほしい大友氏本人が描いた自画像を含む幻魔大戦スタッフ似顔絵(抜粋) #大友克洋 #幻魔大戦
あしたのジョー・・・本当に素晴らしい作品。 55周年を迎えましたが、今後もずっと大切で大好きな作品です。
『アキバ冥途戦争』本日最終回! 落描きだぶー! #アキバ冥途戦争
AKIRA描き直しパート。 扉絵も含め、大友克洋全集に完全収録して欲しいですね!
ちばてつや先生、83歳のお誕ジョー日おめでとうございます! #ちばてつや
このちばてつや先生の油絵のあしたのジョーをお持ちの方はいますでしょうか?1972年27号(6月25日)売り号で表紙の原画を読者プレゼントしてます。25年前にもネットで呼びかけましたが見つかりませんでした。大切に保存されてます様に。ちなみに表紙で原作が梶原一騎先生だという事が暴露されてます(^-^;
41年前の1983年6月5日からスタートした『プラレス3四郎』 右は11年前に30周年記念でキャラクターデザインのいのまたむつみさんに依頼して描いて頂いた画。 カナメプロ入社は翌年1984年。 クリンナップ練習はプラレス素材でした。 40年前、何もかも皆懐かしい…。 #プラレス3四郎