『あしたのジョー2』劇場先行カット(C850) サイズはTV版と同じ4:3 隣は出崎監督絵コンテ ※後にTV45話で再使用(C212) 黄色が杉野氏修正(実際は黄紙でなく白紙) タッチ部分を丁寧に・・・の指示が貴重。 #あしたのジョー2
以前『ピアノの森』2期を担当した際、演奏場面は止め指示でしたが、『PLUTO』では演奏場面を指の動きも合わせて作画することになりとても大変でした。ちなみに私はピアノは全く弾けません。楽器全般ダメです(^-^;
マツコの知らない世界でマンガ背景が紹介されました。 1960年代としてデフォルメの効かせた背景としてちばてつや先生のあしたのジョーが紹介されましたが、ちば先生の背景の凄さをもっと紹介して欲しかったです。 無理に3点透視にせず安定した見やすい俯瞰描写、そして何と言っても定規を使わない作画
大友克洋全集にも収録してほしい大友氏本人が描いた自画像を含む幻魔大戦スタッフ似顔絵(抜粋) #大友克洋 #幻魔大戦
あしたのジョー・・・本当に素晴らしい作品。 55周年を迎えましたが、今後もずっと大切で大好きな作品です。
『アキバ冥途戦争』本日最終回! 落描きだぶー! #アキバ冥途戦争
AKIRA描き直しパート。 扉絵も含め、大友克洋全集に完全収録して欲しいですね!
ちばてつや先生、83歳のお誕ジョー日おめでとうございます! #ちばてつや
このちばてつや先生の油絵のあしたのジョーをお持ちの方はいますでしょうか?1972年27号(6月25日)売り号で表紙の原画を読者プレゼントしてます。25年前にもネットで呼びかけましたが見つかりませんでした。大切に保存されてます様に。ちなみに表紙で原作が梶原一騎先生だという事が暴露されてます(^-^;
41年前の1983年6月5日からスタートした『プラレス3四郎』 右は11年前に30周年記念でキャラクターデザインのいのまたむつみさんに依頼して描いて頂いた画。 カナメプロ入社は翌年1984年。 クリンナップ練習はプラレス素材でした。 40年前、何もかも皆懐かしい…。 #プラレス3四郎