①まずキャラの中にあるアイレベルを確定します。 人物が真っすぐ立っていると仮定して上を向いてる所はアオリ、下を向いているところはフカンになります。 ②次に人物の正中線とアイレベルが交差する辺りに『消失点』を決めそこから足元に線を引いていきます。

    ①まずキャラの中にあるアイレベルを確定します。
人物が真っすぐ立っていると仮定して上を向いてる所はアオリ、下を向いているところはフカンになります。

②次に人物の正中線とアイレベルが交差する辺りに『消失点』を決めそこから足元に線を引いていきます。
    ①まずキャラの中にあるアイレベルを確定します。
人物が真っすぐ立っていると仮定して上を向いてる所はアオリ、下を向いているところはフカンになります。

②次に人物の正中線とアイレベルが交差する辺りに『消失点』を決めそこから足元に線を引いていきます。
    20614年前

    ③足元の奥と手前に平行になる線を引きます。 ④この囲まれた台形が地面です。 ただ、正直かなりアバウトな決め方ですのであくまでも参考程度に考え、出来れば『パース』をしっかりと学ばれると良いと思います。 湯浅誠先生の技法書はおススメです。

    ③足元の奥と手前に平行になる線を引きます。

④この囲まれた台形が地面です。

ただ、正直かなりアバウトな決め方ですのであくまでも参考程度に考え、出来れば『パース』をしっかりと学ばれると良いと思います。
湯浅誠先生の技法書はおススメです。
    ③足元の奥と手前に平行になる線を引きます。

④この囲まれた台形が地面です。

ただ、正直かなりアバウトな決め方ですのであくまでも参考程度に考え、出来れば『パース』をしっかりと学ばれると良いと思います。
湯浅誠先生の技法書はおススメです。
    9534年前

    『Pちゃん』って知ってる? 人の頭を描く時、丸で考えるより『P』で考えた方が描きやすいよ?という話。

    『Pちゃん』って知ってる?

人の頭を描く時、丸で考えるより『P』で考えた方が描きやすいよ?という話。
    1,5103,7694年前

    改めて美術解剖学的人体バランスと二次元のバランスを比較して思うのは随分バランスに違いがあるなと思う。 美術解剖学的に言うと手首の位置は股ではなく少し上にあるし、そもそも股の位置は頭身の半分ではない、少し下に股があることになっている。

    改めて美術解剖学的人体バランスと二次元のバランスを比較して思うのは随分バランスに違いがあるなと思う。

美術解剖学的に言うと手首の位置は股ではなく少し上にあるし、そもそも股の位置は頭身の半分ではない、少し下に股があることになっている。
    改めて美術解剖学的人体バランスと二次元のバランスを比較して思うのは随分バランスに違いがあるなと思う。

美術解剖学的に言うと手首の位置は股ではなく少し上にあるし、そもそも股の位置は頭身の半分ではない、少し下に股があることになっている。
    改めて美術解剖学的人体バランスと二次元のバランスを比較して思うのは随分バランスに違いがあるなと思う。

美術解剖学的に言うと手首の位置は股ではなく少し上にあるし、そもそも股の位置は頭身の半分ではない、少し下に股があることになっている。
    5621,7134年前

    セーラームーンに至っては股より手首の方が下にあることになっている。 膝なんて股と足首の中間よりかなり上にある。 まぁセーラームーンのバランスはアニメ絵の基本バランスから意図的にすらしてるのは間違いなく、これを比較対象にするのは間違っているとは思う。

    セーラームーン
    セーラームーンに至っては股より手首の方が下にあることになっている。
膝なんて股と足首の中間よりかなり上にある。

まぁセーラームーンのバランスはアニメ絵の基本バランスから意図的にすらしてるのは間違いなく、これを比較対象にするのは間違っているとは思う。
    32764年前

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