絵描きとしては僕にとってナディアは絵のベースとなった作品なんです。 そこから中沢一登さんや結城信輝さんの絵が加わって、更に沢山の絵が融合して今の絵柄ができています。 この原点ともいえる作品に出合ってなければ僕の絵は間違いなく今とは違った系統になっていたでしょう。 #ダテ式お絵描き私塾
#ダテ式お絵描き私塾技法書のこの図を公開した時は結構増えたと思います。 https://t.co/3wC8hmjmfX #これでフォロワーさん増えました
#これでフォロワーさん増えました一冊目『イラスト解体新書』ではイラストに最低限必要な要素を網羅した内容に。 二冊目『服のシワと影』では服のシワと影に特化した内容に。 三冊目『考え方で絵は変わる』では考え方や取り組み方に特化した内容に。 https://t.co/O0GGs6wgWL #ダテ式お絵描き私塾
#ダテ式お絵描き私塾もう少し詳しく解説
皆さんに質問があるのですが、こちらに描かれたエルフの中で「これはエポックメイキングだった」と感じるエルフは誰でしょうか?(複数回答可) また、その理由を教えて下さい。
最近のアニメを観てて輪郭における「曲がる位置」がどんどん下がってることに気が付きました 10年くらい前までは目尻の少し下か下まぶた辺りにあったんですが、最近(特にリコリコは顕著に)下まぶたよりも下方に曲がる位置が来てますね ※もちろん全ての作品ではないです
D&D時代のフリーレン
まだ途中ですが歴代エルフを現代まで描こうと思ってますが、似せるの難しいですね
『Pちゃん』って知ってる? 人の頭を描く時、丸で考えるより『P』で考えた方が描きやすいよ?という話。
最近の絵描きが苦しむ原因って多分この『8割』への到達が早すぎることにあるんじゃないかと思います。 楽しく描ける8割を超えるとのこりの2割はしんどいので楽しめる8割を早々に終わらさせてしまうと『絵を描くのは辛くなる』と感じてしまう。