芸術から地図へ。何事も正確に描くことだけが素晴らしいというわけではないのだ。よく見る世界地図も実は大陸の大きさは歪んでいるが、とても見やすい。正確な絵が素晴らしいのではなく、ちゃんと目的の為に作られた絵が素晴らしい

    芸術から地図へ。何事も正確に描くことだけが素晴らしいというわけではないのだ。よく見る世界地図も実は大陸の大きさは歪んでいるが、とても見やすい。正確な絵が素晴らしいのではなく、ちゃんと目的の為に作られた絵が素晴らしい
    9262021年10月11日 21:45

    人間の社会には他の動物にはない世襲というのがあるのだ。

    人間の社会には他の動物にはない世襲というのがあるのだ。
    人間の社会には他の動物にはない世襲というのがあるのだ。
    人間の社会には他の動物にはない世襲というのがあるのだ。
    人間の社会には他の動物にはない世襲というのがあるのだ。
    022021年10月13日 21:38

    人間の場合、しつけではなく教育と呼ぶ。だからといって乱暴はよくないね

    人間の場合、しつけではなく教育と呼ぶ。だからといって乱暴はよくないね
    人間の場合、しつけではなく教育と呼ぶ。だからといって乱暴はよくないね
    人間の場合、しつけではなく教育と呼ぶ。だからといって乱暴はよくないね
    人間の場合、しつけではなく教育と呼ぶ。だからといって乱暴はよくないね
    012021年10月16日 21:35

    19世紀になるまで、なぜか誰も気が付かなかった、地球が丸くて、空間が歪んだ世界に住んでいるという事実。

    19世紀になるまで、なぜか誰も気が付かなかった、地球が丸くて、空間が歪んだ世界に住んでいるという事実。
    14362021年10月18日 21:38

    実はパース的に正しい絵というのは「空間」を正しく表現しているとは言えない。なぜなら「空間」は直線とは限らないから。パースが狂っている中世の絵。下手だと言われるけど、そうじゃない。コスモを感じればそれが分かるはず。表現の方法は無限だい

    実はパース的に正しい絵というのは「空間」を正しく表現しているとは言えない。なぜなら「空間」は直線とは限らないから。パースが狂っている中世の絵。下手だと言われるけど、そうじゃない。コスモを感じればそれが分かるはず。表現の方法は無限だい
    実はパース的に正しい絵というのは「空間」を正しく表現しているとは言えない。なぜなら「空間」は直線とは限らないから。パースが狂っている中世の絵。下手だと言われるけど、そうじゃない。コスモを感じればそれが分かるはず。表現の方法は無限だい
    実はパース的に正しい絵というのは「空間」を正しく表現しているとは言えない。なぜなら「空間」は直線とは限らないから。パースが狂っている中世の絵。下手だと言われるけど、そうじゃない。コスモを感じればそれが分かるはず。表現の方法は無限だい
    7132021年10月19日 21:37

作者のその他の人気の漫画