@tubakukansaruma いえ、落書きというか、スタッフに何か伝えるようなちょっとしたメモ描きみたいなモノです(^^:) 例えばこんなのとか(オイラのじゃなくて髙橋さんが「仕事終わったからお先に失礼します〜、てw」)、、、、
んで、PCの整理をしてたら、何だかんだ色々出てきた。これは劇場版遊戯王BDの特典に付けた作監&原画集に載せるレイアウトの没案。ブルーアイズの初登場シーンのレイアウト修正をどう配置するか?での修正画だけのB案。掲載されたA案より修正画の枚数が少し多い。
遊戯王劇場版の原画集には修正画の枚数を減らしてCGスタッフさんへのカメラワークの説明的なこちらのラフ「床を砕きながら首をもたげて全身を表すのに付けてカメラ引いてゆく!」を掲載しました。 画を載せるだけよりもちょっとくらいは"メイキング"的な構成も良いのでは?と思ったので☆
これからまだかなり気の抜けない状況で余り呟いたり落書けないかもなので今の内に、、、3話でネタにされてたので、やっぱこれかなと思ってザッと描いた。 バナナフィッシュ、引き続きやるであります(ーへー) / #BANANAFISH
#BANANAFISH最終回はMAPPAのスタッフと一緒にリアルタイムで観た。ギャグシーンはwww、アクションシーンは٩( 'o' )و 辛いシーンは(ToT)と、制作時の思いを吐き出す様に、応援上映の様に觀た。内海紘子監督、林明美キャラデザ&総作画監督、スタッフ、ファンの皆様、ありがとうございました? #BANANAFISH
#BANANAFISHこの度、手の描き方の技法書を書くことになりました。手の描き方についての疑問、質問、お悩みなどありましたらハッシュタグ 「#手が描きたい 」をつけて教えてください!本の内容に反映される…かも ※直接リプしていただいても返信できませんのでご了承ください m(_ _)m
最終回はMAPPAのスタッフと一緒にリアルタイムで観た。ギャグシーンはwww、アクションシーンは٩( 'o' )و 辛いシーンは(ToT)と、制作時の思いを吐き出す様に、応援上映の様に觀た。内海紘子監督、林明美キャラデザ&総作画監督、スタッフ、ファンの皆様、ありがとうございました? #BANANAFISH
ちょっと枚数が抜けてますが、右のは良くMAD動画でもネタに使われてたかな?と、、、
んでタワレコカフェ メインビジュアル作画時のレイアウト。線画だけだとキャラや全体のバランスが判らないので、キャラなどを"塊"として見られると「あれ?もっと頭を小さく、かな…」とか判りやすいので、レイアウト時は出来る限りモノトーンでもマーカーで色を塗ってます☆
ちょっと前に描いた遊戯王DM汎用版権の原画 こんなのです。
起きてTLをチラチラ見ていたら…こんな盛り上がってたとは❗️しかもしっかり集計もされてて?遊戯王ファンの方々の情熱は凄い? ファンの皆様へお礼というか感謝の気持ちを?劇場版公開時に再販した遊戯王カレンダーの表紙の原画です。皆様、応援ありがとうございます✋ #遊戯王シリーズ主題歌総選挙
それから、ご報告遅れたけど「どろろ」で昨日放送からのOP2の作画監督を担当しました。"大人の事情" 的な飛び込みの仕事で本編の方には関わらないのですが、OPは相変わらず厳しい状況での仕事でしたが魅力的なキャラで頑張ってみました。スタッフの皆様、お疲れ様&ありがとうございました m(_ _)m
せっかくなので(何が?) 前にあげてなかった汎用版権のラフ画、闇遊戯2です。