カスガ@kasuga391

    ところで手塚治虫と言えば、よく『地底国の怪人』でウサギの耳男を死なせたのが画期的な事件みたいに語られるが、『のらくろ一等兵』でも肉弾三勇士が鉄条網を破るために自爆し、三人の慰霊碑の前でのらくろが「自分ばかり上等兵になってすまないなあ」と泣きじゃくる回が普通にある。

    ところで手塚治虫と言えば、よく『地底国の怪人』でウサギの耳男を死なせたのが画期的な事件みたいに語られるが、『のらくろ一等兵』でも肉弾三勇士が鉄条網を破るために自爆し、三人の慰霊碑の前でのらくろが「自分ばかり上等兵になってすまないなあ」と泣きじゃくる回が普通にある。
    ところで手塚治虫と言えば、よく『地底国の怪人』でウサギの耳男を死なせたのが画期的な事件みたいに語られるが、『のらくろ一等兵』でも肉弾三勇士が鉄条網を破るために自爆し、三人の慰霊碑の前でのらくろが「自分ばかり上等兵になってすまないなあ」と泣きじゃくる回が普通にある。
    1081612020年2月25日 07:20
    カスガ@kasuga391

    1名くらいで集まって出来た漫画です☆ #自宅待機が奨励される今こそ漫画を宣伝しよう

    #自宅待機が奨励される今こそ漫画を宣伝しよう
    1名くらいで集まって出来た漫画です☆
#自宅待機が奨励される今こそ漫画を宣伝しよう
    1名くらいで集まって出来た漫画です☆
#自宅待機が奨励される今こそ漫画を宣伝しよう
    1名くらいで集まって出来た漫画です☆
#自宅待機が奨励される今こそ漫画を宣伝しよう
    1名くらいで集まって出来た漫画です☆
#自宅待機が奨励される今こそ漫画を宣伝しよう
    892412020年3月7日 21:32
    カスガ@kasuga391

    ※続きはこちら。 https://t.co/xMMiMS9Oua

    ※続きはこちら。
https://t.co/xMMiMS9Oua
    ※続きはこちら。
https://t.co/xMMiMS9Oua
    ※続きはこちら。
https://t.co/xMMiMS9Oua
    35962020年3月7日 21:32
    カスガ@kasuga391

    今にして思えば、『コロ助の科学質問箱』に出てくる「まさつのなくなった世界」が、私の破滅SFの原体験だったのかもしれない。 子供の頃はこれを読んで、「もしまさつがなくなったらどうしよう……」と本気で怯えたものよ。

    今にして思えば、『コロ助の科学質問箱』に出てくる「まさつのなくなった世界」が、私の破滅SFの原体験だったのかもしれない。
子供の頃はこれを読んで、「もしまさつがなくなったらどうしよう……」と本気で怯えたものよ。
    今にして思えば、『コロ助の科学質問箱』に出てくる「まさつのなくなった世界」が、私の破滅SFの原体験だったのかもしれない。
子供の頃はこれを読んで、「もしまさつがなくなったらどうしよう……」と本気で怯えたものよ。
    16442020年3月23日 00:30
    カスガ@kasuga391

    チエちゃんとヒラメちゃんってこんなにユリユリしてたのか。

    チエちゃんとヒラメちゃんってこんなにユリユリしてたのか。
    チエちゃんとヒラメちゃんってこんなにユリユリしてたのか。
    チエちゃんとヒラメちゃんってこんなにユリユリしてたのか。
    12272020年3月28日 14:41

作者のその他の人気の漫画