ドラマ版マンダロリアン シーズン1の7「罰」のシーン。 クイールの言葉で育児を学んだ面もあるんじゃないかなぁと思った。 ホント根気強いし褒めて伸ばすタイプでエライ。 そもそも根が真面目で良い人でもあるとは思うけど(でもいざとなったら"始末する"選択肢を選ぶのもめちゃ早い)

スターウォーズエピソード2 「クローンの攻撃」観た。 初めて観るのでクローン兵のこと知らんかった。 トルーパーとはまた別なんかな? 非人道的な軍団をヨーダはよく使う気になったな😳 1の時は「こんなにかわいいアナキンが…?」と思ったけど、2になってチョット納得しだした…堕ちそう、暗黒面に🫣

スターウォーズエピソード3「シスの復讐」観た。 映画を観て居なくても誰もが知っている結末…だけどそこに至るまでを知らなかった。 マンダロリアンでも出てくる「オーダー66」の様子がわかる。 って事は、グローグーはボバフェットの顔が怖かったりしないんかな? マスクしているから見えなかった?
メイショウタバル君宝塚記念連覇おめでとう㊗️ 降るかと思っていた雨が降らなくて馬場は「良」…と思っていたところに突然の大雨。 天と地と人に恵まれた勝利でしたね 迫り来るクロワデュノールに単勝を握りつつハラハラ、怖かった〜😂 凱旋門賞も来年の宝塚記念(出るかな?)も楽しみ

スターウォーズエピソード7「フォースの覚醒」を観た。 帝国軍が再度力を持ち始め、反乱軍は大ピンチ。 レイはスカイウォーカー一族の一員っぽいけど、誰の子かな? カイロレンの声(ツダケンさん)と顔と乗っている船の形かっこいい。


numberの名馬堂々買った。 ゴルジャスについては2017年の記事だったけど、最近ファンになった方には良いんじゃないでしょうか。 記事の中で「乗り終えた後の内田Jの声は掠れていた」とあるので、メイン3ジョッキのそれぞれの騎乗。 岩田さんへの反応に関しては本当に謎だった。 #ゴールドシップ

枠順キター!

オチもクソも無いんですけど。なんとなく。 マツケンYouTubeにゴールドシップさんのぬいぐるみがいつも一緒にいたので。

3歳牝馬の同期会inファーストフード店風。 みんなそれぞれ古馬との対決で大変な目に遭いましたね。 まだまだこれから、次頑張ろう。 #ソダシ #ユーバーレーベン #アカイトリノムス #メイケイエール

メイケイエールさんと池添J ご飯食べようとしてたけど一瞬迷っても池添さんに挨拶したメイケイエールさん偉い🥰 川田さんだったか典さんだったか忘れちゃったけど、「大体の馬はジョッキーが嫌い」とか記事がなかったっけ? エールさんはジョッキーも好きなんですね 池添さんの服装はインスタ参考です

まめちん先生ことフェノーメノさんと生徒たち 小馬たちは歯をカチカチ🦷スナッピングしているのかな?? 優しく子煩悩な漢ってカッコいい😁

昨日の京王杯はメイケイエールさん。 本日のヴィクトリアマイルはソダシさん。 繁殖に向け治療中の同期アカイトリノムスメさんにスマホで連絡。 自分で描いといてなんだけど、こうやって見ると同期が減って寂しいな。

引用した藤田助手情報の記事が面白かったので。 凱旋門賞、色々あったけど楽しい話もしたいぜ。という事で"アルピニスタさんに洗い場で出会い男気を見せてしまうステイフーリッシュさん" アッチの方もこんな状態になってると思われます

ドバイターフ一着のパンサラッサ ロードノースと同着。 始まりから終わりまでずっとヘドバンしてましたね。 おめでとう🎉

2024年天皇賞秋 最後の直線、強力なライバル達が先頭を争う中、そんな後ろから届かんでしょという位置からのとんでもない末脚で強かった👏 レース後の完食報告に加えて、馬っけまで出したりして。 陽気で元気で、生き物としての強さを持っているところもイイ😂 ドウデュース君おめでとうございます㊗️

2023年ジャパンカップイラスト タイトル「絶望」 イクイノックス強かった〜 でもあんなに強くてタフなのに、ポニーに例えられるくらいに大人しくて乗りやすくって良い子なんやろうな〜 悪さとかしないのかもね。 勝利後のルメールさんの涙も印象的。 女子2頭も立派‼︎全頭怪我なく良いレースでした👍

ゴール後の倒れた姿がショッキングだったので何ともなくって一安心のシルヴァーソニック君。 キャプテントゥーレの弟さんだし川田さんがまた乗って挽回してくれるとエエな〜 【注目馬動向】シルヴァーソニックは火曜朝は引き運動 陣営「メンタルが強い」(スポーツ報知 https://t.co/bXv7uPUzB9