らくがき
「石膏像を見ていない」って、よくよく考えると可笑しいだろ!って思うんですけど、同じ像を何十回も野球部の水飲まない練習みたいなテンションで描かされてるうちに、形覚えちゃうんですよね…
あの体育会系根性論シバキ上げの中で何時間も同じ像を見てると、ある瞬間「覚醒」してしまうんですよ… 終わった後に「いやいや、おかしいだろ」って自分で思ってましたけど
何故か多浪生が偉いって文化があって(何度も大学落ちてる方が偉いってなんで?ってよく聞かれる)、多浪生のデッサンを少しでもけなすと、取り巻きの一浪生からガンくれられた…
絵の描き方を習ってるはずなのに、教わることが基本的に精神論の様子。 なんか良い話っぽいし、受験生だから感動しちゃってた。
イギリスで医者から国籍で健康を判定される
大英博物館の評判よ
こういう人、イギリスに結構いる印象がある
イギリス人の友達
イギリスで軍事オタクに会った話 1/2
スターゲイジーパイについてイギリス人に聞いてみた 1/4
ポーズ集の模写が良かったという体験談です。これからも毎日は無理でも習慣化して続けたいです。
ロンドンは半裸人間が出没する季節になった
本日のイギリス
ロンドン絵日記
ペルソナ好きのお姉さんにロンドンで会う
ロンドンの自転車事情