「石膏像を見ていない」って、よくよく考えると可笑しいだろ!って思うんですけど、同じ像を何十回も野球部の水飲まない練習みたいなテンションで描かされてるうちに、形覚えちゃうんですよね…

何故か多浪生が偉いって文化があって(何度も大学落ちてる方が偉いってなんで?ってよく聞かれる)、多浪生のデッサンを少しでもけなすと、取り巻きの一浪生からガンくれられた…

こういうこと言って初心者を馬鹿にしてくる人が本当にいたから、私は技術面で人を馬鹿にする人がいまだに嫌いです(トラウマ) お前がそこにいるのは大学落ちたからなんだからなー!(心の叫び)
