「ナノ水」調べてみた。これまた微妙^_^というか、上手い商売ですね。 ナノバブルそのものは「科学」です。図の右側は胡散臭く見えるけど、産総研の成果発表と同じ図版です。 ただし、左側の浸透力は疑似科学。 真贋織り交ぜて煙に巻くのがニセ科学の常套手段。

思考実験。 シャトル軌道と同じ高さのビルがあるとします。 ビル最上階にいる人は地球の引力を感じますが、同じ高さにいるシャトルの乗員は「浮いて」います。 「宇宙は重力がない」議論の先にこういう話が広がってほしいんだけどね。


【不要不急なマンガ】 「コード書いてる人って話しかけても無視するよね」と言われたので言い訳を描いてみました(>_<)

#猫の日 らしいので描いてみた🐈⬛

日本の大学教育はどこへ向かってるんでしょうね…

リスクは「非日常」ではなく「日常」に潜んでいるという風刺画(^◇^;)

「賢い人」にも種類があるよね。 いろんな賢さが混在してるのが良いと思うけど、最近は「成績の良い人」だけで物事を決める風潮がある気がする。

「自分だけは感染しない」という謎の自信はどこから湧いてくるんでしょうネ。

ありがち

フランチャイズ店を告発した人が逮捕された件、続報が気になります。 「公益通報者が保護される」のは幻想です。 「謎水まんが」ミートホープ編を再掲します。

偉い人の言い間違いを指摘できないマンガ。

今の大学はこんな感じで評価されてる気がする。

浦安市の謎水問題は「導入検討の終了」になりました。 市が数千万円で購入するという話は事実上の撤回。 大きな進展デスね。 #謎水装置

謎水事件が朝日新聞の「論座」に取り上げられました 謎水くんが遂に新聞デビュー ようやく社会に認めてもらった、という感じです。(つД`)ノ コメントも書き込めます 拡散よろしくお願いします…