名古屋港水族館のLINEスタンプ出てますよ! [名古屋港水族館なごやかスタンプ] https://t.co/h00qFzWdcW ユルくて可愛いくて日常で使いやすい… そして本家らしい少しマニアックなラインナップが ぶり…なるほど君はブリ… 「⁉︎」の君だれ⁉︎
![名古屋港水族館のLINEスタンプ出てますよ!
[名古屋港水族館なごやかスタンプ]
https://t.co/h00qFzWdcW
ユルくて可愛いくて日常で使いやすい…
そして本家らしい少しマニアックなラインナップが
ぶり…なるほど君はブリ…
「⁉︎」の君だれ⁉︎](https://pbs.twimg.com/media/Ev2_qP2UYAAiCew.jpg)
![名古屋港水族館のLINEスタンプ出てますよ!
[名古屋港水族館なごやかスタンプ]
https://t.co/h00qFzWdcW
ユルくて可愛いくて日常で使いやすい…
そして本家らしい少しマニアックなラインナップが
ぶり…なるほど君はブリ…
「⁉︎」の君だれ⁉︎](https://pbs.twimg.com/media/Ev2_qP1VkAIFzo5.jpg)
![名古屋港水族館のLINEスタンプ出てますよ!
[名古屋港水族館なごやかスタンプ]
https://t.co/h00qFzWdcW
ユルくて可愛いくて日常で使いやすい…
そして本家らしい少しマニアックなラインナップが
ぶり…なるほど君はブリ…
「⁉︎」の君だれ⁉︎](https://pbs.twimg.com/media/Ev2_qP0VkAI5UP4.jpg)
南極に行くとなると避けて通れないのが暴風圏。砕氷艦船は船底が丸く、揺れやすい形をしているため大変です。ふじは最大45度まで傾いたことがあるそうです。ちなみに宗谷は62度、しらせ(5002)は53度の記録(何の大会だ) #ふじと南極のなかまたち 24話「嵐の向こう側」(全11P 1/3)
#ふじと南極のなかまたち



侵入者への対処法

【再掲】南極と病と私(1/2)

「南極観測隊が南極に着いて初めてする仕事は、船に勝手に乗ってくるペンギンを降ろすこと」 再掲 #ふじと南極のなかまたち

ペンギンが攻めてきたぞ

🐧「あのしんいり(?)でかいけど とろいな」 🐧「おいおいしぬぜ?」

👀ジィ… 「あぶないよー!」 ↓ 👀👀👀👀👀👀👀👀👀👀

アザラシを測る時は、まず匍匐前進

南極の海にもなんと! タコがいる🐙

犬とペンギンが出会うとき…

🐧「とるの?」 🐧「なにとるの?」 🐧「ちかづいたほうが いいんじゃない?」 🐧「なにあれなにあれなにあれなにあれ」 🐧「みんなあっちいったからいこー」

Q そもそもペンギンってなんで近づいてくるの? A ペンギンの中でもワルなやつらだから

エクストリーム船ごはんと盲腸の話 (再掲 0/3)