国立新美術館で #リビングモダニティ展 を鑑賞。入口にル・コルビュジエのヴィラ・ル・ラクを模した水平窓があり会場を一望できる。建築専攻ではないけど、建築模型見るのは好き。どんな風に使われたのか想像してワクワクする。
#リビングモダニティ展



今までは線画で影を描く時は、面に沿って線を描いていたのだけど、線の間隔が均等でないとムラに見える。面が広いと余計にそれが目につくので、線の向きをランダムなクロスハッチングに変えてみた。こちらの方が綺麗に見える。時間はかかるのだけど、無心になれるのが良い。


閉鎖されたヴィーナスフォートの大観覧車の解体現場をスケッチ。観覧車の解体作業見られるのは、なかなかレア。 https://t.co/EEDWwHcpUe

あけましておめでとう⛩ 大晦日なのに人が少ない明治神宮のスケッチ。初老の男性に「プロですか?」と声かけられ「趣味です」と趣味ハラをして、新聞記者に「来年はどんな年になってほしい?」と尋ねられ「思想分断や経済格差、SNSの不毛な争いが無くなってほしい」と応えた。 https://t.co/EEDWwGUgG6

#下田スケッチ会 初参加!上野の国立科学博物館でスケッチ。館内は鉛筆のみ使用可。5Bで剥製1体を10〜20分ペースで描く。楽しい。鳥描いてると魔女の宅急便のウルスラみたいに「あんた、美人だよ」って言いたくなる。弥生時代の女性の人骨にも、あんた美人だよ💀

今までは線画で影を描く時は、面に沿って線を描いていたのだけど、線の間隔が均等でないとムラに見える。面が広いと余計にそれが目につくので、線の向きをランダムなクロスハッチングに変えてみた。こちらの方が綺麗に見える。時間はかかるのだけど、無心になれるのが良い。

昨日は友達とGWの新宿御苑でスケッチ。ちょうど良い陽気。今年3回目の御苑。もう年パス買った方が良いか。 https://t.co/EEDWwHcpUe

建築ラクガキ #ジュースアップ

【告知】#ウォーキングスケッチ の仲間と展覧会します。 🏠荻窪ギャラリー 🗓日時(注:時間が変則的です) 3月3日(金)17〜19時(搬入日) 3月4日(土)12〜19時 3月5日(日)12〜18時(仮撤収) 3月11日(土)12〜19時 3月12日(日)12〜18時(搬出日) 詳細はこちら💁♂️ https://t.co/LFFcoKg7AS

昨日は中野で #ウォーキングスケッチ でした。中野ブロードウェイと五番街の飲み屋通りを描いた✏️曇ってて寒い。 https://t.co/EEDWwHcpUe

鶴岡八幡宮の本宮と斎館の門をスケッチ。時間があれば、鎌倉文学館や古賀邸、鎌倉殿の13人展も行きたかった。 https://t.co/EEDWwHcpUe #ウォーキングスケッチ #WalkingSketch https://t.co/g2B3zVluQW

新宿中央公園から都庁をスケッチ。友達と高島屋のデパ地下で惣菜買って、公園でお花見した。いっぱい食べて、いっぱい笑って、のんびり描いた。充実した日🌸 https://t.co/EEDWwHcpUe

足早に帰路に着く人々のスケッチ🕊️

4月の #ウォーキングスケッチ は高輪ゲートウェイ。ここ初めて。新しくできたNEWoMan高輪の28階にある空中庭園でスケッチ。