マンガで分かる心療内科29巻「●●でうつになった話」編が本日発売です! かき氷、筋トレ、婚活、ゲーム、ネット掲示板などなど、日常的な行動すべてに「うつになる危険」があった、というテーマです。 うつにならないための方法を教えます! https://t.co/hInx595OWV

「ジョジョの奇妙な冒険」というマンガでこういうシーンがあって「なるほどー!」って思ってたんですけど、 犯人逮捕に来た刑事が「自分も逮捕されるかも」って覚悟してないと思うし、 告白に来た男子が「自分も告白されるかも」って覚悟してないんじゃないかって最近思いました。
ジョジョ

子どもへのアドバイスの真実 https://t.co/O57IEyhpfm

男と女で違う、気持ちを安らげる方法。

「悪口を言う人」は、「誰にでもいいから言いたいだけ」の人や「悪口でしか気を引けない人」です。 気に掛かるかもしれませんが、「悪口を言わない人」との会話を最優先にしましょう。 http://t.co/QN0WLo2J45 http://t.co/sgYJJY7dHv

自分を変えたければ「行動」ではなく「●●な人間」という言い方をしろ! という話。

ナンパを断る決心が揺らいだお姉さん。

親切にすることの落とし穴について語る女医。

それ以外の方法が思いつかなかったお嬢さま。

テレビ局へのクレームに謝罪するスタッフ。

ADHDの先延ばし症状は「一分」で改善する!という話(1/2) #ADHDのパワー系ソリューション

喫煙室で言われた理不尽めなクレーム

「指一本」で偉大な行動ができる、という話。

2回話すと説得力が上がる!という話