いつか来るとわかってはいても、心の準備なんかできないとお母さんは言いました。もっとあぁしてあげれば、こうしてあげればとどうしても思ってしまうけど、でもそれでいいんだと私は思います。どこまでやっても尽くしきれないものこそ心命の然りな…
「火消し屋かじ郎くん」 『燃え上がる前に始末するのが俺の流儀だ?』火の用心なかじ郎くんにまさかの恋の火「この火の消し方はわからねェ?」どうするかじ郎くん? 今月のせっぷく丸もわちゃわちゃしております? 主任がゆく!スペシャルvol…
最後の別れである告別式は、寂しさで苦しくて壊れたように涙が溢れるものですが、祖母は最後まで笑いを大切にする人でした。今思い出しても家族でつい笑ってしまう賑やかなお葬式にしてくれた祖母の天然なユーモアさに大きなやさしさを感じます。
この間友だちと京都の動物園に行ってきました?思ってた以上に動物がたくさんいるし園内は京都らしさが古風に散りばめられていてとても良かった?大きい山々を背景に歩く京都市動物園??京都に行って観光し終わってどっか行くとこない〜?ってなっ…
昨年氷川きよしさんのファンだった祖母が亡くなったのですが、初盆で親戚が突然、氷川きよしさんのサイン入りのお菓子を持って来てくれました。氷川さんの優しいお心遣いに親族一同大変に心暖まりました。〝せめて〟はその人の〝すべて〟だと私は思…
どこまで描けるかわからんけどとりあえずキッカケはこんな感じでした??夜行バスで出会った知らんばあちゃん(71)となんばに遊びに行った話
『誰かに褒めてもらえたら、その人の言葉、ちゃんと聞く様にしてください。適材適所、生きやすくなりますよ!!』って言った後輩Mちゃんの名言が今だに響いている。得意分野を見つける、伸ばす、いつか知らないうちに自信がついてる。この連鎖のス…
当時中3だった兄がもののけ姫にドハマりした話?
こんな感じでした??初めてバスに乗って初めて大阪に行ってなんばで靴下買いたいっていうんだけど超心配だったので一緒に行くことにしたけどすごくおもしろかった?
おばあちゃんの法事の時にお坊さんが〝人が亡くなった時に親族が一番ほしいものは何か〟という話をしてくれました。私もノートを置いておこうと思います
あたいの小学校の卒業式(1/4)
これは数年前の日記なんだけども、おばあちゃんの一周忌で親戚で集まった時にいとこのおばちゃんが氷川さんのサイン入りのお菓子を持ってきてくれたことがあって、そののちにあたいは氷川さんのコンサートに行ったっていう流れがあります😄😄😄今も変わらず氷川さんの優しい御心遣いに感謝しかない