拙著「ママだって、人間」の中で読者の方たちに人気のあったコマ(Tシャツにしてくれと言われた事あるけど着れるのか?笑)☺️
ナイナイ矢部っちインタビュー「人間に戻れた」話すっごく面白かった😆矢部氏は「六本木の花壇の花」が(A面B面の両面を知る)ポイントだったんですね。私のポイントは「優先エレベーター」だった。 結婚育児を機に岡村さんという『A面』と距離ができたりも自然だなと思った🙂https://t.co/I1NvN89mqG
いま発売中のフォアミセス12月号に「兄嫁Stay Home」載ってます🤓
「モテないけど生きてます」を読んだあと、「おれは短大出」を読み始めたら、えっ、シンクロ・・・みたいな、一つのできごとをたくさんの解釈を通すことができる反射するプリズムから見ているかのような感覚ありました。
今日から漫画「嫌いな人のことが嫌いじゃなくなる方法」の連載が始まりました🤠 ebookjapanエッセイささくれーる(竹書房コミックエッセイコーナー)で、今のとこ無料で読めます。 https://t.co/R0zAHHOmIY ブラウザ版でも読めるけど、ebookjapanのアプリのほうが読みやすいよ。とのことです。

ビートたけしの謝罪会見はすごかった(0/3)

揉めているカップルを、建設的な話し合いに導く人(1/4)

見る人によっては微笑ましくホッコリ気分になり、見る人によっては平穏な日常から一気に恐怖の底に叩き落とされ全身に虫唾が走り戦慄しながらその場で奇声をあげて頭を搔きむしりたくなる、秀逸なPARCOの母の日の広告。

夫たちによる「おまえ、おかあさんだろ」なページです😇 (田房永子 著「ママだって、人間」より抜粋。途中、2ページほど省いてあります) #あたしおかあさんだから #あたしおかあさんだけど

令和10年頃には「父子同室」が当たり前になっていてほしい・・・

エレベーター内でのジイさんたちは、すごい。

『膜』の中では「私はあの子のスカート姿を見てドキドキしました」という文が「あの子は私をドキドキさせるためにスカートを履いてきました」に主語が自動変換されるのである。 「私は男性を嫌悪などしていない! 前編」https://t.co/aZReZLHkje

ビートたけしの謝罪会見はすごかった(2/3)

ビートたけしの謝罪会見はすごかった(3/3)

どうして性犯罪の被害者は「本気でイヤがれば逃げれたはずだ」とか言われたり、「勘違いさせた」とまるで加害者かのように言われ無罪になったりするのか。 そういう漫画、書いてます。

母親が遠慮なく助けを求められる仕組み作り、じゃない。産後の家庭全部、夫やパートナー(や母親ノーストレスな人材)が少なくとも週2日は16時〜翌11時まで赤ちゃんに関わらせないとかの取り組みがないと産婦の自殺は防げない。 出産後1年未満の女性の死因は自殺が最多https://t.co/WHsWhGiKib

母子同室(産後10時間)で灰になったあの日の明け方を思い出した