本日紹介する書籍は「Pen+ ダークヒーローの時代」です。ポップのワードが好きな方はダークヒーロー達にハマる事間違いなし!歓声を浴びながら光の下をゆくようなヒーローではないけれど、闇の中で孤独に戦うからこその彼らの哲学がぎっしりつまった一冊です。非常に面白い特集ですよ!


【ポップ担当日記】 塩パンというパンは内部に空洞があるのですが、そこに納豆を入れて食べるとおいしいのです。木村書店アカウント的にはセーフだしこれはれっきとした料理だよね!料理タグ付けてもいいよね!ねっポプ太郎! そうなのだ!全くもってその通りなのだ!! #ポップ担当日記 #料理
#ポップ担当日記#料理
本日紹介する書籍は「江戸の暮らし事典」です。江戸時代に使われていた道具の図や写真がたっぷり1000点も掲載されている一冊。小説などで名前を見てもいまいちどんなものなのかピンとこない・・という事がなくなりそうです。江戸時代の精巧な道具の中に光る職人のこだわりにも注目してみて下さい♪


【ポップ担当日記】 昨日はブックイベントで貴重な体験と共に「書店員」という職業を満喫させていただきました。ありがとうございました!書店員になって8年目、変化した事も(マンガのように)ありますが、本への愛情やお仕事に対しては初心を忘れずに今後も頑張ります! #ポップ担当日記
#ポップ担当日記
【ポップ担当日記】 私も子供の頃からかぎ針編みをします。座布団やぬいぐるみの服、ちょっとした小物入れなど、毛糸で作ったものは家の中が視覚的にも温かくなったように感じて嬉しいですね♪ #ポップ担当日記 #編み物
#ポップ担当日記#編み物

【ポップ担当日記】 友達のお宅におじゃましたところ、お子さんがあまりにも面白かったので漫画にしてみました。「20年おもちゃを大事にした大人」としてのポップ担当に会いたがってくれていたそうです。試験に合格出来てよかった・・・ #ポップ担当日記 #漫画

【ポップ担当日記】 昨日の日記に引き続き、連日の蒸し暑さで頭がおかしくなったポップ担当まんがでした。そろそろ夏に適応しなければいけま・・・え?今日の八戸の最高気温29度?え・・・? #ポップ担当日記 #スイカ

【ポップ担当日記】 友達を迎えに行ったら庭で猫ちゃんに出くわしました。腕に乗るのが好きな子が存在するとは・・・特にパソコンをしている時に腕の上に乗ってくるそうです。羨ましい! #ポップ担当日記 #猫

【ポップ担当日記】 ちょっと前の話ですが、八戸七夕祭りに行った雑誌担当からりんごあめをいただきました。りんごあめはぴかぴかしている上にとてもおいしいです!ありがとうございました! #ポップ担当日記 #りんごあめ

【ポップ担当日記】 読んだ本が面白ければ面白いほど「出会ってしまったか・・・」感が強まってソワソワします。死ぬほど面白かった本に関しては放心状態です。 #ポップ担当日記 #読書

【ポップ担当日記】 ポップ担当の貧弱なお料理レパートリーにしっとり鶏むね肉が加わりました!教え方が優しい方は、他に分からない事があっても安心して(そしてちょっとワクワクしつつ)質問できるので尊敬しています。 #ポップ担当日記 #料理

【ポップ担当日記】 決意の夜 裏切りの朝

【ポップ担当日記】 学生の頃、運動神経がとても良い子に読書をかっこいいと言ってもらったのが嬉しくて未だに覚えています。何気ない言葉でも、ずっと心にとっておきたい一言ってありますよね。 #ポップ担当日記

本日紹介する本は「魔法使いたちの料理帳(原書房)」です。表紙はなんと毒リンゴ風りんごあめ!ファンタジー作品のレシピ本ですが、古典小説だけでなく「ゼルダの伝説」などゲーム世界のレシピも掲載。作る時の手順もその世界観にばっちり合わせているので、原作を知っている人はニヤニヤする一冊です。

【ポップ担当日記】 八戸で作られている「マルヨのかもめちくわ」はしっとりしていて魚の旨味ばっちりなのでキュウリとよく合います!うまい!最近キュウリだけ齧るのに飽きてきた河童も満足の一品です。 #ポップ担当日記

【ポップ担当日記】 夢の中でちょっとした違和感から夢と気が付くことが結構あるのですが、強制的に幕が下りるように次の場面に連れていかれるともう分からなくなってしまいます。故人に会った時などは、たった一声かけるのも待ってくれずに幕が下りるのは少し残酷ですよね。 #ポップ担当日記 #夢

【ポップ担当日記】 趣味だったりモノだったり、ツイッターでもリアルでも「自分はこれが好き」という話を見聞きするのが大好きです。他の人から見たらなんの変哲もないものでも本人からしたら宝物ってとても素敵ですよね、という独り言でした。 #ポップ担当日記