【青森の風景】 今週アップしているこの公園、下田にあるのでジャ●コに行った帰りによく足を向けます。四季を感じる場所を定期的に歩くのはとても気持ちがいいですね! #青森の風景
#青森の風景

【定休日のお知らせ】 いつもありがとうございます。11月17日は定休日です。月曜日からまた元気にがんばりますので、よろしくお願いします!ふわふわのたぬきのしっぽ、一度でいいから触ってみたいです。 #ポプたんとカパたん
#ポプたんとカパたん

【ポプたんとカパたん】秋の公園編⑦ ああいう大きくて形が特徴的な建物を見ると「有事の際には先端からナンカスゴイビームが出て曇り空がこう、バァッと晴れて ・・・」などと考えてしまうのは私だけでしょうか? #ポプたんとカパたん #漫画
#ポプたんとカパたん#漫画

【ポプたんとカパたん】秋の公園編⑧ 「秋の公園編」はひとまず今日で終わりです。落ちたらアウト系の遊びでは「下は人喰いワニ」派です。溶岩派や底なし沼派、ゾンビ派の方も・・・みんな違ってみんな危険(いい)! #ポプたんとカパたん #漫画
#ポプたんとカパたん#漫画

【ポップ担当日記】 室内テント(ベッドテント)を買ってからというもの、自宅に帰って来た時用の「仮ただいま」とテントの中の布団に潜り込んだ時の「本ただいま」という感覚を持つようになりました。これは・・・巣!! #ポップ担当日記 #テント
#テント#ポップ担当日記

【ポップ担当日記】 友達のお宅におじゃましたところ、お子さんがあまりにも面白かったので漫画にしてみました。「20年おもちゃを大事にした大人」としてのポップ担当に会いたがってくれていたそうです。試験に合格出来てよかった・・・ #ポップ担当日記 #漫画

【ポップ担当日記】 昨日の日記に引き続き、連日の蒸し暑さで頭がおかしくなったポップ担当まんがでした。そろそろ夏に適応しなければいけま・・・え?今日の八戸の最高気温29度?え・・・? #ポップ担当日記 #スイカ

【ポップ担当日記】 友達を迎えに行ったら庭で猫ちゃんに出くわしました。腕に乗るのが好きな子が存在するとは・・・特にパソコンをしている時に腕の上に乗ってくるそうです。羨ましい! #ポップ担当日記 #猫

【ポップ担当日記】 ちょっと前の話ですが、八戸七夕祭りに行った雑誌担当からりんごあめをいただきました。りんごあめはぴかぴかしている上にとてもおいしいです!ありがとうございました! #ポップ担当日記 #りんごあめ

【ポップ担当日記】 読んだ本が面白ければ面白いほど「出会ってしまったか・・・」感が強まってソワソワします。死ぬほど面白かった本に関しては放心状態です。 #ポップ担当日記 #読書

【ポップ担当日記】 ポップ担当の貧弱なお料理レパートリーにしっとり鶏むね肉が加わりました!教え方が優しい方は、他に分からない事があっても安心して(そしてちょっとワクワクしつつ)質問できるので尊敬しています。 #ポップ担当日記 #料理

【ポップ担当日記】 決意の夜 裏切りの朝

【ポップ担当日記】 学生の頃、運動神経がとても良い子に読書をかっこいいと言ってもらったのが嬉しくて未だに覚えています。何気ない言葉でも、ずっと心にとっておきたい一言ってありますよね。 #ポップ担当日記

本日紹介する本は「魔法使いたちの料理帳(原書房)」です。表紙はなんと毒リンゴ風りんごあめ!ファンタジー作品のレシピ本ですが、古典小説だけでなく「ゼルダの伝説」などゲーム世界のレシピも掲載。作る時の手順もその世界観にばっちり合わせているので、原作を知っている人はニヤニヤする一冊です。

【ポップ担当日記】 八戸で作られている「マルヨのかもめちくわ」はしっとりしていて魚の旨味ばっちりなのでキュウリとよく合います!うまい!最近キュウリだけ齧るのに飽きてきた河童も満足の一品です。 #ポップ担当日記

【ポップ担当日記】 夢の中でちょっとした違和感から夢と気が付くことが結構あるのですが、強制的に幕が下りるように次の場面に連れていかれるともう分からなくなってしまいます。故人に会った時などは、たった一声かけるのも待ってくれずに幕が下りるのは少し残酷ですよね。 #ポップ担当日記 #夢

【ポップ担当日記】 趣味だったりモノだったり、ツイッターでもリアルでも「自分はこれが好き」という話を見聞きするのが大好きです。他の人から見たらなんの変哲もないものでも本人からしたら宝物ってとても素敵ですよね、という独り言でした。 #ポップ担当日記