「怒りのデコピン」 朝ごはんを準備している時の「お菓子食べたい!」から始まり、朝ごはん後一時間後の「お腹へったーお菓子~」。そして昼ご飯後にも「お菓子!」。おやつを食べ終わってからも「もっとお菓子~」。夕飯準備中に、寝る前も…。一日中「お菓子~」と戦っているような気がします。


「喜怒哀楽の激しい絵描きさん」※2年前話 完成前に絵を見られるのが嫌なのか、絵を描いている娘に近づくとさりげなく描いているものを隠すのです。気持ちはすごくわかるので、遠くからそっと見守っていると…娘の表情から、どんな表情の絵を描いているのかが一目瞭然で。わかる!わかる!なるよね!


「ハイテンション☆パーカーブーム」 最近、UNDERTALE(アンダーテール)というゲームのサンズというパーカーを着たキャラにハマっている娘。はじめて娘にパーカー姿を見せると…これまでにないようなハイテンションで飛んできた娘。パーカー愛が激しすぎる…😂


「秘密の子ども会議」※2年前 4/23のことでした。突然子どもたちが「今から会議をするから入ってこないでね」とお部屋に籠り…テレワークのマネでもしてるのかと微笑ましく見ていたのですが、聞き耳をたてると、何やら聞かれたらいけない会話をしているのか、ひそひそとささやき声でお話をしている…


「5歳息子、はじめてのババ抜き♣」※2年前 娘とはよくやるのですが、5歳だった息子がババ抜きに参加するのか今回がはじめてのことでした。 最初なので、娘が息子にやり方をレクチャーしながらしたのですが、なかなかにツッコミどころ満載なババ抜きとなりました。Qと9、たしかにややこしいよね…😂



クーラーをつけさせてくれない夫(1/5)

『赤ちゃんの泣き声』 ご近所から聞こえてくる赤ちゃんの泣き声がたまらん💓 でも、我が子が赤ちゃんだった当時は泣き声を可愛いなんて感じたことは1度もなかったな…「とにかくこの泣き声をなんとかしなきゃ」というミッションしか頭になかったから、煩わしさしか感じてなかった😢勿体ない #育児漫画

『ママと子供の写真』 写真とったりは好きなので記録係に徹するのはいいけど、なんだかその場に私だけがいないような…形として残らないのが寂しいなぁと思ってしまった🙏頼めば撮ってくれるだけいいのかもだけど、記憶力悪い私は、今の大切な日々をいつか忘れてしまうんじゃないかって思うと切ない😢

クーラーをつけさせてくれない夫(5/5)

サンタ業務終了のお知らせ(1/3) (※子どもは見ないでね) #漫画が読めるハッシュタグ

クーラーをつけさせてくれない夫(2/5)

クーラーをつけさせてくれない夫(4/5)

クーラーをつけさせてくれない夫(3/5)

⚠️投資詐欺にあって、離婚資金を溶かした話⚠️(1/9) #投資詐欺 #詐欺被害 #注意喚起

サンタ業務終了のお知らせ(3/3)

「幸せのひととき」😪 布団ぱっぱらぱーで眠る息子は、朝方寒いようで、朝いちばんに布団に潜り込んでくるのですが、ちょうど胸の中にすっぽりと収まるサイズで心地よくて、二度寝がはかどって仕方がない今日この頃😪たまに夫がママみたいに起こしに来てくれる😭ありがとう🙏 #育児漫画 #5歳

『このあとめちゃくちゃ抱きしめた✨』 この問答は本当何百回何千回としている気がするですが、飽きずにやってきます。「好き」ということが伝えたいのと同時に、相手にも「好きよ」と言って欲しくて言ってるところもあるんだろうなぁ😳愛いやつめ💓 #育児漫画 #2歳