「娘の娘は「う〇こ」⁉ ある日、娘が、自分の子どもの名前を決めたと言い出します。そういう時期だよね~。私も、小学生のころ、自分の子どもの名前、考えてたもの。微笑ましい気持ちで聞いてみると、とんでもない名前が飛び出しました😂


「小二男子のリアルな自分呼びとは?オレVSぼく」 一年生はまだまだ幼稚園の延長なので「ぼく」呼びが圧勝かな。でも、少しずつ小学校にも慣れてきて、上級生と接することによって「オレ」呼びへの憧れが出てくるんじゃないかというのが私の予想でした。なので、「オレ」の圧勝かと思ったのですが…。


「男らしさ、女らしさって、なんだろう?①」 ブルー系、海の生き物、ゴリゴリの少年・青年漫画が好きな娘。 ピンク系、ゆるふわキャラ、可愛いものが好きな息子。 子どもたちの傾向を見て、ふと疑問に感じた、男らしさ、女らしさについて。 私自身も、その先入観の中で生きていたことに気づいた。


「我が家のセルライト潰し屋さん」 下半身デブの私のふとももには、セルライトがいっぱい!食べる量は確実に減っているのに、30代になってから、ほんっとに痩せない。食べたら食べただけ太る。なんなら、水を飲んでも太る。どういうことー?!そんなある日、娘がある提案をしてくれたのですが…😂


「男らしさ、女らしさって②」 男っぽい趣味の娘と、女っぽい趣味の息子??? そもそも、男っぽい、女っぽいってなに? 「こうありたい」と思う自分でいてもおかしくないような世の中にしていくために、意識を変えて行かないとと思った出来事でした。なかなか難しいけど、少しずつね。



クーラーをつけさせてくれない夫(1/5)

『赤ちゃんの泣き声』 ご近所から聞こえてくる赤ちゃんの泣き声がたまらん💓 でも、我が子が赤ちゃんだった当時は泣き声を可愛いなんて感じたことは1度もなかったな…「とにかくこの泣き声をなんとかしなきゃ」というミッションしか頭になかったから、煩わしさしか感じてなかった😢勿体ない #育児漫画

『ママと子供の写真』 写真とったりは好きなので記録係に徹するのはいいけど、なんだかその場に私だけがいないような…形として残らないのが寂しいなぁと思ってしまった🙏頼めば撮ってくれるだけいいのかもだけど、記憶力悪い私は、今の大切な日々をいつか忘れてしまうんじゃないかって思うと切ない😢

クーラーをつけさせてくれない夫(5/5)

サンタ業務終了のお知らせ(1/3) (※子どもは見ないでね) #漫画が読めるハッシュタグ

クーラーをつけさせてくれない夫(2/5)

クーラーをつけさせてくれない夫(4/5)

クーラーをつけさせてくれない夫(3/5)

⚠️投資詐欺にあって、離婚資金を溶かした話⚠️(1/9) #投資詐欺 #詐欺被害 #注意喚起

サンタ業務終了のお知らせ(3/3)

「幸せのひととき」😪 布団ぱっぱらぱーで眠る息子は、朝方寒いようで、朝いちばんに布団に潜り込んでくるのですが、ちょうど胸の中にすっぽりと収まるサイズで心地よくて、二度寝がはかどって仕方がない今日この頃😪たまに夫がママみたいに起こしに来てくれる😭ありがとう🙏 #育児漫画 #5歳

『このあとめちゃくちゃ抱きしめた✨』 この問答は本当何百回何千回としている気がするですが、飽きずにやってきます。「好き」ということが伝えたいのと同時に、相手にも「好きよ」と言って欲しくて言ってるところもあるんだろうなぁ😳愛いやつめ💓 #育児漫画 #2歳