ぺぷり@pepuritan

    「小二男子のリアルな自分呼びとは?オレVSぼく」 一年生はまだまだ幼稚園の延長なので「ぼく」呼びが圧勝かな。でも、少しずつ小学校にも慣れてきて、上級生と接することによって「オレ」呼びへの憧れが出てくるんじゃないかというのが私の予想でした。なので、「オレ」の圧勝かと思ったのですが…。

    「小二男子のリアルな自分呼びとは?オレVSぼく」
一年生はまだまだ幼稚園の延長なので「ぼく」呼びが圧勝かな。でも、少しずつ小学校にも慣れてきて、上級生と接することによって「オレ」呼びへの憧れが出てくるんじゃないかというのが私の予想でした。なので、「オレ」の圧勝かと思ったのですが…。
    「小二男子のリアルな自分呼びとは?オレVSぼく」
一年生はまだまだ幼稚園の延長なので「ぼく」呼びが圧勝かな。でも、少しずつ小学校にも慣れてきて、上級生と接することによって「オレ」呼びへの憧れが出てくるんじゃないかというのが私の予想でした。なので、「オレ」の圧勝かと思ったのですが…。
    042022年9月6日 19:23
    ぺぷり@pepuritan

    「男らしさ、女らしさって、なんだろう?①」 ブルー系、海の生き物、ゴリゴリの少年・青年漫画が好きな娘。 ピンク系、ゆるふわキャラ、可愛いものが好きな息子。 子どもたちの傾向を見て、ふと疑問に感じた、男らしさ、女らしさについて。 私自身も、その先入観の中で生きていたことに気づいた。

    「男らしさ、女らしさって、なんだろう?①」
ブルー系、海の生き物、ゴリゴリの少年・青年漫画が好きな娘。
ピンク系、ゆるふわキャラ、可愛いものが好きな息子。

子どもたちの傾向を見て、ふと疑問に感じた、男らしさ、女らしさについて。
私自身も、その先入観の中で生きていたことに気づいた。
    「男らしさ、女らしさって、なんだろう?①」
ブルー系、海の生き物、ゴリゴリの少年・青年漫画が好きな娘。
ピンク系、ゆるふわキャラ、可愛いものが好きな息子。

子どもたちの傾向を見て、ふと疑問に感じた、男らしさ、女らしさについて。
私自身も、その先入観の中で生きていたことに気づいた。
    1412022年9月7日 19:06
    ぺぷり@pepuritan

    「我が家のセルライト潰し屋さん」 下半身デブの私のふとももには、セルライトがいっぱい!食べる量は確実に減っているのに、30代になってから、ほんっとに痩せない。食べたら食べただけ太る。なんなら、水を飲んでも太る。どういうことー?!そんなある日、娘がある提案をしてくれたのですが…😂

    「我が家のセルライト潰し屋さん」
下半身デブの私のふとももには、セルライトがいっぱい!食べる量は確実に減っているのに、30代になってから、ほんっとに痩せない。食べたら食べただけ太る。なんなら、水を飲んでも太る。どういうことー?!そんなある日、娘がある提案をしてくれたのですが…😂
    「我が家のセルライト潰し屋さん」
下半身デブの私のふとももには、セルライトがいっぱい!食べる量は確実に減っているのに、30代になってから、ほんっとに痩せない。食べたら食べただけ太る。なんなら、水を飲んでも太る。どういうことー?!そんなある日、娘がある提案をしてくれたのですが…😂
    2372022年9月11日 18:58
    ぺぷり@pepuritan

    「男らしさ、女らしさって②」 男っぽい趣味の娘と、女っぽい趣味の息子??? そもそも、男っぽい、女っぽいってなに? 「こうありたい」と思う自分でいてもおかしくないような世の中にしていくために、意識を変えて行かないとと思った出来事でした。なかなか難しいけど、少しずつね。

    「男らしさ、女らしさって②」
男っぽい趣味の娘と、女っぽい趣味の息子???
そもそも、男っぽい、女っぽいってなに?
「こうありたい」と思う自分でいてもおかしくないような世の中にしていくために、意識を変えて行かないとと思った出来事でした。なかなか難しいけど、少しずつね。
    「男らしさ、女らしさって②」
男っぽい趣味の娘と、女っぽい趣味の息子???
そもそも、男っぽい、女っぽいってなに?
「こうありたい」と思う自分でいてもおかしくないような世の中にしていくために、意識を変えて行かないとと思った出来事でした。なかなか難しいけど、少しずつね。
    4222022年9月13日 12:31
    ぺぷり@pepuritan

    「中二病ならぬ、小二病ってなに?」※2年前のお話 ある日、娘が深いため息をついていたので、理由を聞いてみると、クラスメイトたちが「アンパンマンが嫌い」と言っていたのがショックだったとのことでした。 そんな時、娘から驚きの造語が飛び出したのでした。 たしかに、そういうのあるのかも~!

    「中二病ならぬ、小二病ってなに?」※2年前のお話
ある日、娘が深いため息をついていたので、理由を聞いてみると、クラスメイトたちが「アンパンマンが嫌い」と言っていたのがショックだったとのことでした。
そんな時、娘から驚きの造語が飛び出したのでした。
たしかに、そういうのあるのかも~!
    「中二病ならぬ、小二病ってなに?」※2年前のお話
ある日、娘が深いため息をついていたので、理由を聞いてみると、クラスメイトたちが「アンパンマンが嫌い」と言っていたのがショックだったとのことでした。
そんな時、娘から驚きの造語が飛び出したのでした。
たしかに、そういうのあるのかも~!
    2102022年9月14日 20:00

作者のその他の人気の漫画

関連漫画