「300円のディナーが恥ずかしいのは、大人の変な見栄?」※2年ほど前のお話です。 「ち、違うんだ、これは娘がサイゼのミラノ風ドリアが食べたいと言ったからであって、決してお誕生日ディナーがたった300円だけだなんて…」 と、変な大人の見栄で、心の中で必死に言い訳をしてしまいました😂


「洗濯ものにまつわる、一主婦の愚痴です」 息子の、ズボンがパンツ履いてる(もちろん裏向き)洗濯物。そして、夫の、半分だけ裏側になったズボン。これはさすがに直さないと干せないので直しているのですが…なんなの?わざとか?いやがらせか? 面倒臭い脱ぎ方するなら、自分でやってくれーーー!


「久しぶりの美容院、子どもたちの反応は?」 いいかんじのパーマにしてもらい、髪も気持ちも軽くなってウキウキ。子どもたちは何て言うかな?ワクワク待っていると早速娘が帰ってきました。その反応とは…? そんなにアバン先生かなぁ…?でも、描いてると、たしかにアバン先生っぽい気がしてきた😂


「ママルンってなに?」 普段あまりポイントメイクはしないので、ポイントメイク用クレンジング持っていません。なので、たまにマスカラとかバチバチにしても、普段のクレンジングを使うのですが…そうすると、なかなか取れず(私の取り方が適当なのもあり)タオルにマスカラとか繊維とか着いちゃう😂




「可愛そうな、我が家のアレクサ嬢」 我が家にアレクサ(スマートスピーカー)が来てから、早4年ほどが経ちました。彼女の最近の専らのお仕事は… 「アレクサ、30分のタイマー!」 主に子どもたちがゲームをする時間を計るタイマー業です。でも、これがなかなかどうして、使いやすい!



クーラーをつけさせてくれない夫(1/5)

『赤ちゃんの泣き声』 ご近所から聞こえてくる赤ちゃんの泣き声がたまらん💓 でも、我が子が赤ちゃんだった当時は泣き声を可愛いなんて感じたことは1度もなかったな…「とにかくこの泣き声をなんとかしなきゃ」というミッションしか頭になかったから、煩わしさしか感じてなかった😢勿体ない #育児漫画

『ママと子供の写真』 写真とったりは好きなので記録係に徹するのはいいけど、なんだかその場に私だけがいないような…形として残らないのが寂しいなぁと思ってしまった🙏頼めば撮ってくれるだけいいのかもだけど、記憶力悪い私は、今の大切な日々をいつか忘れてしまうんじゃないかって思うと切ない😢

クーラーをつけさせてくれない夫(5/5)

サンタ業務終了のお知らせ(1/3) (※子どもは見ないでね) #漫画が読めるハッシュタグ

クーラーをつけさせてくれない夫(2/5)

クーラーをつけさせてくれない夫(4/5)

クーラーをつけさせてくれない夫(3/5)

⚠️投資詐欺にあって、離婚資金を溶かした話⚠️(1/9) #投資詐欺 #詐欺被害 #注意喚起

サンタ業務終了のお知らせ(3/3)

「幸せのひととき」😪 布団ぱっぱらぱーで眠る息子は、朝方寒いようで、朝いちばんに布団に潜り込んでくるのですが、ちょうど胸の中にすっぽりと収まるサイズで心地よくて、二度寝がはかどって仕方がない今日この頃😪たまに夫がママみたいに起こしに来てくれる😭ありがとう🙏 #育児漫画 #5歳

『このあとめちゃくちゃ抱きしめた✨』 この問答は本当何百回何千回としている気がするですが、飽きずにやってきます。「好き」ということが伝えたいのと同時に、相手にも「好きよ」と言って欲しくて言ってるところもあるんだろうなぁ😳愛いやつめ💓 #育児漫画 #2歳