「娘11歳の言動に翻弄されるチョロ母」 そろそろ思春期とか反抗期とか、そういう時期だしね… 成長とともにどんどん世界を広げて母から離れていくのは、嬉しい反面ちょっぴり寂しい、複雑な母心… 夜おしゃべりは、恋バナと推しバナが一番盛り上がります🥰楽しい~❤




「「可愛い」は最上級の褒め言葉❤」 この歳になると、子どもでも推しでも、愛でる対象の年下率が高くなるから、たいてい「可愛い」と言ってしまう…なんというか、親の心境なんかな。(そして、語彙力もない) ちなみに、私も大谷選手は可愛いと思う…😊✨


「待てない男」 ブタ型、金庫型、箱型…これまで色んな貯金箱にチャレンジしてきましたが、頑張れば開けられるのをいいことに1週間以内の挫折を10回以上繰り返してきました🐷 なので、ついに缶切りしないと開けられない貯金箱にチャレンジ! したのですが…😂 なぜ…!?😂


「母の知らない、息子の気持ち🧒」 「心配だから家まで送るよ」って気持ち? 「もっとおしゃべりしたいから、時間稼ぎ」って気持ち? 「離れがたいよ~~」って気持ち? お友だちがおうちまで送ってくれて、そのお友だちの家まで息子が送る…という謎なことをすることも。 男女問わず。




クーラーをつけさせてくれない夫(1/5)

『赤ちゃんの泣き声』 ご近所から聞こえてくる赤ちゃんの泣き声がたまらん💓 でも、我が子が赤ちゃんだった当時は泣き声を可愛いなんて感じたことは1度もなかったな…「とにかくこの泣き声をなんとかしなきゃ」というミッションしか頭になかったから、煩わしさしか感じてなかった😢勿体ない #育児漫画

『ママと子供の写真』 写真とったりは好きなので記録係に徹するのはいいけど、なんだかその場に私だけがいないような…形として残らないのが寂しいなぁと思ってしまった🙏頼めば撮ってくれるだけいいのかもだけど、記憶力悪い私は、今の大切な日々をいつか忘れてしまうんじゃないかって思うと切ない😢

クーラーをつけさせてくれない夫(5/5)

サンタ業務終了のお知らせ(1/3) (※子どもは見ないでね) #漫画が読めるハッシュタグ

クーラーをつけさせてくれない夫(2/5)

クーラーをつけさせてくれない夫(4/5)

クーラーをつけさせてくれない夫(3/5)

⚠️投資詐欺にあって、離婚資金を溶かした話⚠️(1/9) #投資詐欺 #詐欺被害 #注意喚起

サンタ業務終了のお知らせ(3/3)

「幸せのひととき」😪 布団ぱっぱらぱーで眠る息子は、朝方寒いようで、朝いちばんに布団に潜り込んでくるのですが、ちょうど胸の中にすっぽりと収まるサイズで心地よくて、二度寝がはかどって仕方がない今日この頃😪たまに夫がママみたいに起こしに来てくれる😭ありがとう🙏 #育児漫画 #5歳

『このあとめちゃくちゃ抱きしめた✨』 この問答は本当何百回何千回としている気がするですが、飽きずにやってきます。「好き」ということが伝えたいのと同時に、相手にも「好きよ」と言って欲しくて言ってるところもあるんだろうなぁ😳愛いやつめ💓 #育児漫画 #2歳