三菱一号館美術館のヴァロットン展へ。アンバランスな構図は、浮世絵やロートレック。白と黒の強い対比は、ドイツ表現主義。グラフィック感覚は、ビアズリーやエピナル版画。人物の表現や物語性は、ムンクやゴーギャン、ナビ派の画家の影響を感じる…の図。

    三菱一号館美術館のヴァロットン展へ。アンバランスな構図は、浮世絵やロートレック。白と黒の強い対比は、ドイツ表現主義。グラフィック感覚は、ビアズリーやエピナル版画。人物の表現や物語性は、ムンクやゴーギャン、ナビ派の画家の影響を感じる…の図。
    三菱一号館美術館のヴァロットン展へ。アンバランスな構図は、浮世絵やロートレック。白と黒の強い対比は、ドイツ表現主義。グラフィック感覚は、ビアズリーやエピナル版画。人物の表現や物語性は、ムンクやゴーギャン、ナビ派の画家の影響を感じる…の図。
    121331年前

    もうすぐ東京都美術館ではじまる「エゴン・シーレ展」完全ガイドブックが1/10発売になります。エゴン・シーレの説明書、西洋美術解説あたりを担当しました。よろしくお願いします。https://t.co/neFDpZ2idM

    もうすぐ東京都美術館ではじまる「エゴン・シーレ展」完全ガイドブックが1/10発売になります。エゴン・シーレの説明書、西洋美術解説あたりを担当しました。よろしくお願いします。https://t.co/neFDpZ2idM
    もうすぐ東京都美術館ではじまる「エゴン・シーレ展」完全ガイドブックが1/10発売になります。エゴン・シーレの説明書、西洋美術解説あたりを担当しました。よろしくお願いします。https://t.co/neFDpZ2idM
    1147641年前

    今日のメモ。近代の日本画を理解するための年代チャート。岡倉天心とムンクは同級生。横山大観とマティス、ミロと小倉遊亀、ダリと片岡球子は、ほぼ同世代。小倉遊亀が先輩画家のマティスやピカソが好きだったこともこうやって並べるとスッキリ分かる気がした。滋賀県立美術館にて。

    今日のメモ。近代の日本画を理解するための年代チャート。岡倉天心とムンクは同級生。横山大観とマティス、ミロと小倉遊亀、ダリと片岡球子は、ほぼ同世代。小倉遊亀が先輩画家のマティスやピカソが好きだったこともこうやって並べるとスッキリ分かる気がした。滋賀県立美術館にて。
    62611ヶ月前

    牧野富太郎が植物学を志す際の心構え15ヵ条がすごい。 1、忍耐が必要だ 2、正確さが大切 3、たくさんの知識 4、たくさんの本 5、すべてを学ぶ 他にも「良い先生が必要」「ケチはダメ」「歩きまわる努力」など。「MOE」6月号の付録クリアファイルになってます。

    牧野富太郎が植物学を志す際の心構え15ヵ条がすごい。  1、忍耐が必要だ   2、正確さが大切  3、たくさんの知識 4、たくさんの本 5、すべてを学ぶ  他にも「良い先生が必要」「ケチはダメ」「歩きまわる努力」など。「MOE」6月号の付録クリアファイルになってます。
    牧野富太郎が植物学を志す際の心構え15ヵ条がすごい。  1、忍耐が必要だ   2、正確さが大切  3、たくさんの知識 4、たくさんの本 5、すべてを学ぶ  他にも「良い先生が必要」「ケチはダメ」「歩きまわる努力」など。「MOE」6月号の付録クリアファイルになってます。
    11111ヶ月前

    7/20(木)19:30〜下北沢B&Bでトークイベントあります。「"こじらせ"から考えるアートと縄文の世界」『こじらせ恋愛美術館』(集英社)と『土偶を読むを読む』(文学通信)W刊行記念です。お待ちしてます!

    7/20(木)19:30〜下北沢B&Bでトークイベントあります。「"こじらせ"から考えるアートと縄文の世界」『こじらせ恋愛美術館』(集英社)と『土偶を読むを読む』(文学通信)W刊行記念です。お待ちしてます!
    359ヶ月前
    これ以上ツイートはありません

作者のその他の人気の漫画

関連漫画

森優@0617Forest
53
755
4年前
Loading...