1枚目の右上2つは人物は写真模写まんまなので 世には出せない下絵 写真を見たら顔の立体感が出しやすいけど イメージで立体感を出せるようになるには 描き不足なんだろうな 某アニメーターさんが体の苦手な部分があるのは 圧倒的に描き不足で数描いて暗記するようにと言っていたので
バレエと着物は人形作家になろうと思っていた頃 作ろうと思っていました 特にバレエはバーレッスンの姿を作りたくて 体幹の使い方とかよく調べていたりします 着物は明治大正頃のダラリとした着方がいいなと ぼんやり思ってますが着物の方は調べが足りないです?
4枚目はサムホールサイズより大きくなってしまったので トレス用に汚れ取りと小さくする作業中 ムービングもしてます 動きまわる人を描いたのでクロッキーでなく ムービングかなと
最近ファンタジー感、SF感が少ないと思って ラフザックリ描いて見た お勉強絵だと絵が固くなってくるから いい息抜き 筆ペン久しぶり マルマンのsketchに相性いいな 好きな描き心地
進歩 この絵の手塗りも始めていたのですが どうも修正箇所が多く下絵から描き直し 顔怖っ、とゆう感じなので色をデジタルで重ねてみました 色つくとと怖さが多少減る模様
油彩の進み具合 どの油を使うかとか支持体はとか色々調べながらで 知らない事が多いけど それでもやっと合う画材に会えた感じ 同時進行で10個くらい ラフとかデジタル塗りとか色々調べたりで 進行具合は全て遅いです
左、途中 間に合うのか? 水干絵具メイン 胡粉 水彩絵具 岩絵具少し 水彩紙 下絵(色鉛筆)→胡粉を薄くバック塗る→水干と水彩で塗る(今ここ) →岩絵具 の流れ 水干で全部塗れたら岩絵具重ねます 右、最近の構成訓練 天井の高い植物園の中を描きたいのは昔からの憧れ
ここ1週間したトレース訓練 この間のカラーインクで色塗り用、 顔がいい感じにならず また線画描き起こす可能性大ですが デジタルで色ラフ今してます
17日午前までに描く予定の絵を リメイクして描き直す事にしました 元絵が好きになれなかったのです? 全く別モノになりました 2枚目は1枚目が終わるまで休止中 いいね?、今回もお返し出来ません?すみません
おはようございます いつも見て下さりありがとうございます? 進歩 1枚目 3枚目 オイル紙転写分 2枚目 ざっくりコントラスト付けて方向調整
最近の1~3、4分クロッキー 駅と電車内
日本画が難し過ぎて 展示レベルでまともに完成しそうにないと思い 油彩用にも色々デジタルで線画おこしました 実際には油彩も危うい気もしますが 描きながら直したり決めていくので 恐れず描いていける油彩も水干と並行してみます 4枚のうちどれかからいきます