漫画の台詞、基本的に「分かること」を書かないといけないと思うんだけど、ネットのコメントがかぶさってるという演出にすることで、読者に意味が分からなくてもいいことをいくらでも書けるので、コメント書くのはかなり楽しかったな。

表情を描いてるとき、ぐちゃぐちゃ描いてる線の集合でしかないものが、感情を読み取れる形になる瞬間があって、それがおもしろいから、表情を描くのは好き。

ニセ錬、ダリアちゃんが、「もう遅いのよ」の言葉に「遅くない 謝りなさい」って即答するとこ、ほんと好きだな。描いてから確認したら手が逆でしたが…。


親に捨てられた子供が、大きくなって、自分を捨てた親に再会する漫画です。(1/13)

おれはハンターハンターのゲンスルーが悪い本性を見せるに従って、メガネの角度が強くなっていく描写のファン。

図です。

これは「ヘレディタリー/極道」という、人望のない男が新任の若頭になって何かを継承する漫画です。1/8

来月のコミティア155では、ティラノサウルスショベルカーとフルメタルカブトムシのシールを作ろうと思うのですが、ティラノサウルスショベルカーとフルメタルカブトムシって何?とみんな思うと思うので、解説漫画の本も同時に出そうと思います。

漫画ではひとつのコマに複数の時間が合成されるという言葉の意味が伝わってるか心配になったので、図を描きました。

明日5/5のコミティア140、せ20a「七妖会」で、突貫で作ったコピー本「デスゲーム最速理論」を出します。1/6

(13/13) おしまい&告知です!本作が収録された単行本「ひとでなしのエチカ」の電子版が、紙の本に1週間先行して本日発売しました!!!

コミティア142で配った、おれの将太の寿司にかける情熱の到達点のレポ漫画です。

ずっとこれなんだよな…。これはおれが自分のダメなところを言われているところだから…。

おもしろツイートをするための、おもしろツイート倶楽部を結成する高校生の漫画です。(1/4)

5/5のコミティア、既刊の「デスゲーム最速理論」も持って行きますが、もうあんまり在庫がないので、これも全部貼っておきます。(1/8)