らおん@raon_wawaji

    【#イラスト本書評】 ■加々美高浩が全力で教える手の描き方 手の描き方だけでなく表現・演出方法まで学べる。 特に手のシワや筋の描き方が参考になりました! 今まで読んだ「手の描き方」の本の中で一番。 ▼詳しいレビューはこちら▼

    #イラスト本書評
    【#イラスト本書評】 ■加々美高浩が全力で教える手の描き方  手の描き方だけでなく表現・演出方法まで学べる。 特に手のシワや筋の描き方が参考になりました! 今まで読んだ「手の描き方」の本の中で一番。  ▼詳しいレビューはこちら▼
    【#イラスト本書評】 ■加々美高浩が全力で教える手の描き方  手の描き方だけでなく表現・演出方法まで学べる。 特に手のシワや筋の描き方が参考になりました! 今まで読んだ「手の描き方」の本の中で一番。  ▼詳しいレビューはこちら▼
    【#イラスト本書評】 ■加々美高浩が全力で教える手の描き方  手の描き方だけでなく表現・演出方法まで学べる。 特に手のシワや筋の描き方が参考になりました! 今まで読んだ「手の描き方」の本の中で一番。  ▼詳しいレビューはこちら▼
    【#イラスト本書評】 ■加々美高浩が全力で教える手の描き方  手の描き方だけでなく表現・演出方法まで学べる。 特に手のシワや筋の描き方が参考になりました! 今まで読んだ「手の描き方」の本の中で一番。  ▼詳しいレビューはこちら▼
    115年前
    らおん@raon_wawaji

    生まれてこのかた顔マンガなるものを描いたことないんだけど、描いてみるとマンガとしてはやっぱりダメな描き方だと思いました。 顔ばっか描いてても楽しくないしね。

    生まれてこのかた顔マンガなるものを描いたことないんだけど、描いてみるとマンガとしてはやっぱりダメな描き方だと思いました。 顔ばっか描いてても楽しくないしね。
    125年前
    らおん@raon_wawaji

    漫画は読者に状況をきちんと伝えないといけない。 作者は分かっているからこの描き方で伝わるだろうと思ってしまう。 その典型的な例が画像1枚目。 これでは読者の頭に「?」が浮かぶ。 画像2枚目のように状況を伝えると読者は理解してくれる。

    漫画は読者に状況をきちんと伝えないといけない。 作者は分かっているからこの描き方で伝わるだろうと思ってしまう。  その典型的な例が画像1枚目。 これでは読者の頭に「?」が浮かぶ。  画像2枚目のように状況を伝えると読者は理解してくれる。
    漫画は読者に状況をきちんと伝えないといけない。 作者は分かっているからこの描き方で伝わるだろうと思ってしまう。  その典型的な例が画像1枚目。 これでは読者の頭に「?」が浮かぶ。  画像2枚目のように状況を伝えると読者は理解してくれる。
    115年前
    らおん@raon_wawaji

    描けなくなったときは思い出して

    描けなくなったときは思い出して
    描けなくなったときは思い出して
    描けなくなったときは思い出して
    描けなくなったときは思い出して
    19244年前
    らおん@raon_wawaji

    コマ割りはどのシーンを切り取るか。 その切り取り方は魅せたいものによって変わる。 例えば敵を斬るシーン【画像1枚目】 【画像2枚目】 敵を倒すことを見せたいならその瞬間を切り取る 【画像3枚目】 キャラの強さを見せたいならあえて倒す瞬間を描かない(瞬殺) みたいなやり方もあるよ。

    コマ割りはどのシーンを切り取るか。 その切り取り方は魅せたいものによって変わる。  例えば敵を斬るシーン【画像1枚目】  【画像2枚目】 敵を倒すことを見せたいならその瞬間を切り取る  【画像3枚目】 キャラの強さを見せたいならあえて倒す瞬間を描かない(瞬殺)  みたいなやり方もあるよ。
    コマ割りはどのシーンを切り取るか。 その切り取り方は魅せたいものによって変わる。  例えば敵を斬るシーン【画像1枚目】  【画像2枚目】 敵を倒すことを見せたいならその瞬間を切り取る  【画像3枚目】 キャラの強さを見せたいならあえて倒す瞬間を描かない(瞬殺)  みたいなやり方もあるよ。
    コマ割りはどのシーンを切り取るか。 その切り取り方は魅せたいものによって変わる。  例えば敵を斬るシーン【画像1枚目】  【画像2枚目】 敵を倒すことを見せたいならその瞬間を切り取る  【画像3枚目】 キャラの強さを見せたいならあえて倒す瞬間を描かない(瞬殺)  みたいなやり方もあるよ。
    024年前
Loading...