らおん@raon_wawaji

    生まれてこのかた顔マンガなるものを描いたことないんだけど、描いてみるとマンガとしてはやっぱりダメな描き方だと思いました。 顔ばっか描いてても楽しくないしね。

    生まれてこのかた顔マンガなるものを描いたことないんだけど、描いてみるとマンガとしてはやっぱりダメな描き方だと思いました。 顔ばっか描いてても楽しくないしね。
    125年前
    らおん@raon_wawaji

    漫画は読者に状況をきちんと伝えないといけない。 作者は分かっているからこの描き方で伝わるだろうと思ってしまう。 その典型的な例が画像1枚目。 これでは読者の頭に「?」が浮かぶ。 画像2枚目のように状況を伝えると読者は理解してくれる。

    漫画は読者に状況をきちんと伝えないといけない。 作者は分かっているからこの描き方で伝わるだろうと思ってしまう。  その典型的な例が画像1枚目。 これでは読者の頭に「?」が浮かぶ。  画像2枚目のように状況を伝えると読者は理解してくれる。
    漫画は読者に状況をきちんと伝えないといけない。 作者は分かっているからこの描き方で伝わるだろうと思ってしまう。  その典型的な例が画像1枚目。 これでは読者の頭に「?」が浮かぶ。  画像2枚目のように状況を伝えると読者は理解してくれる。
    115年前
    らおん@raon_wawaji

    描けなくなったときは思い出して

    描けなくなったときは思い出して
    描けなくなったときは思い出して
    描けなくなったときは思い出して
    描けなくなったときは思い出して
    19244年前
    らおん@raon_wawaji

    コマ割りはどのシーンを切り取るか。 その切り取り方は魅せたいものによって変わる。 例えば敵を斬るシーン【画像1枚目】 【画像2枚目】 敵を倒すことを見せたいならその瞬間を切り取る 【画像3枚目】 キャラの強さを見せたいならあえて倒す瞬間を描かない(瞬殺) みたいなやり方もあるよ。

    コマ割りはどのシーンを切り取るか。 その切り取り方は魅せたいものによって変わる。  例えば敵を斬るシーン【画像1枚目】  【画像2枚目】 敵を倒すことを見せたいならその瞬間を切り取る  【画像3枚目】 キャラの強さを見せたいならあえて倒す瞬間を描かない(瞬殺)  みたいなやり方もあるよ。
    コマ割りはどのシーンを切り取るか。 その切り取り方は魅せたいものによって変わる。  例えば敵を斬るシーン【画像1枚目】  【画像2枚目】 敵を倒すことを見せたいならその瞬間を切り取る  【画像3枚目】 キャラの強さを見せたいならあえて倒す瞬間を描かない(瞬殺)  みたいなやり方もあるよ。
    コマ割りはどのシーンを切り取るか。 その切り取り方は魅せたいものによって変わる。  例えば敵を斬るシーン【画像1枚目】  【画像2枚目】 敵を倒すことを見せたいならその瞬間を切り取る  【画像3枚目】 キャラの強さを見せたいならあえて倒す瞬間を描かない(瞬殺)  みたいなやり方もあるよ。
    024年前
    らおん@raon_wawaji

    もしかすると模写やデッサンは同じ対象のやつを2〜3回描いた方がいいのかもしれない その方が体で覚えられるから 模写絵描いたけど1回しか描いてないからもう描いた記憶がないんだ‥! #絵描きさんと繋がりたい

    #絵描きさんと繋がりたい
    もしかすると模写やデッサンは同じ対象のやつを2〜3回描いた方がいいのかもしれない  その方が体で覚えられるから  模写絵描いたけど1回しか描いてないからもう描いた記憶がないんだ‥!  #絵描きさんと繋がりたい
    もしかすると模写やデッサンは同じ対象のやつを2〜3回描いた方がいいのかもしれない  その方が体で覚えられるから  模写絵描いたけど1回しか描いてないからもう描いた記憶がないんだ‥!  #絵描きさんと繋がりたい
    もしかすると模写やデッサンは同じ対象のやつを2〜3回描いた方がいいのかもしれない  その方が体で覚えられるから  模写絵描いたけど1回しか描いてないからもう描いた記憶がないんだ‥!  #絵描きさんと繋がりたい
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    1214年前

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