金沢でのトークイベント「ふたりマンガ・サミット」のお知らせです。最近の僕は丸々一冊描きおろしと月刊連載準備でマンガ漬け…ということで『ユースカ』編集長 森敬太さんとマンガについて超雑談します。トーク前に軽く似顔絵屋さんもやります。7/22(日)石引パブリックにて。是非いらしてください!


ヨーロッパ企画『ボス・イン・ザ・スカイ』公演のときの『ヨロッパ通信』。この部分にサントリーBOSSが隠れているのを誰にも言うの忘れていて、僕も忘れていました。当時気づいたひと…いました?


L⇔R『Doubt』LPのジャケから黒沢健一さんと描いたマンガが出てきました!うちでレコード聴きながらなんとなく描いたやつ。 タイトル(僕)→1コマ目(黒沢さん)→2コマ目(僕)→3コマ目(黒沢さん)〜と交互に描いています。完璧なるロックマンガ!




緊急描きおろしマンガ「安倍の真相」(3ページ)

「モコゾウはいい怪獣なんだ!!」

こんなにライブを観ない生活になるとは。自粛後1発目に観るのは誰のライブになるんだろう。泣くと思います。

緊急描きおろしマンガ「さよなら、DJ」(2ページ)

「きょうの健康」誌のカット。念のため入稿前に万博運営に問い合わせたところ、雑誌にミャクミャクを描くのはダメなんだそうです。仕方ないので塗り潰しました。何のための象徴なのか。モリゾーとキッコロはめちゃくちゃ描かせてくれましたよ。

昔描いたマンガですが。。。メリークリスマス!??✨

4Pマンガ「黒い下顎」

「顕微鏡の世界」

「ちくしょうレコード屋ばかりではないか」

中野サンプラザのカネコアヤノ。絶対忘れられないライブがまたひとつ増えました。

こないだネバヤンの安部ちゃんが「音楽のよさを"ヤバイ"で片付ける風潮、雑すぎませんか?」的なことを言ってて、待てよ。。。といまネバヤン の1stの自分のコメントを確認したところ。。。これはヤバイ!!

緊急描きおろしマンガ「さざんかの宿」(2ページ)