今月号の『dancyu』揚げもの特集で「あげものブルース/ミックスフライの巻」を描いています。山田くん主役のスピンオフカラー4P! 単行本『あげものブルース』と併せて読んでいただけたら嬉しいです!


レコード・コレクターズの『アビー・ロード』特集号にレコスケくん、載ってます!ニューミックスを新鮮な気持ちで聴くため、長らく『アビー・ロード』断ちをしていますので、もちろんこれも『アビー・ロード』を一切聴かずに描いてます。こんな特集号読んじゃってあと2週間我慢できるのか。


9/22(日)の金沢「石引ゲバゲバ祭り」は何だか凄そうな予感です。℃-want you!とミックスナッツハウスは何曲かでディラン+ザ ・バンド的な共演があります!僕のトークのところは宮永正隆さん(「ビートルズ来日学」最終回お疲れさまでした!)が急遽飛び入り出演ということです!あげものとDJもあり!




緊急描きおろしマンガ「安倍の真相」(3ページ)

「モコゾウはいい怪獣なんだ!!」

こんなにライブを観ない生活になるとは。自粛後1発目に観るのは誰のライブになるんだろう。泣くと思います。

緊急描きおろしマンガ「さよなら、DJ」(2ページ)

「きょうの健康」誌のカット。念のため入稿前に万博運営に問い合わせたところ、雑誌にミャクミャクを描くのはダメなんだそうです。仕方ないので塗り潰しました。何のための象徴なのか。モリゾーとキッコロはめちゃくちゃ描かせてくれましたよ。

昔描いたマンガですが。。。メリークリスマス!??✨

4Pマンガ「黒い下顎」

「顕微鏡の世界」

「ちくしょうレコード屋ばかりではないか」

中野サンプラザのカネコアヤノ。絶対忘れられないライブがまたひとつ増えました。

こないだネバヤンの安部ちゃんが「音楽のよさを"ヤバイ"で片付ける風潮、雑すぎませんか?」的なことを言ってて、待てよ。。。といまネバヤン の1stの自分のコメントを確認したところ。。。これはヤバイ!!

緊急描きおろしマンガ「さざんかの宿」(2ページ)