#GWに絶対完成させる漫画講座 ③ 「絵をざっくり入れる!」 脚本の割付と吹き出しを入れたら、ざっくり絵を入れましょう!画像くらいの絵で大丈夫です。 描いていて 途中で迷ったら、そのコマを飛ばして次に進みます。 ネームはパズルを解くイメージなので、わかるピース(コマ)をはめていくことで、飛ばしたコマも後で答えがでます! これをすることで、以下がわかり、改善案がわかるようになります! ・1pあたりの分量 ・画面に必要なもの ・足りてないもの ・ストーリーの矛盾 ・カメラアングル 要は、たたき台として機能すればいいのです。細かいことは気にせず、まずはこんな感じで1話書いちゃうのがオススメです!

    #GWに絶対完成させる漫画講座 ③
「絵をざっくり入れる!」  脚本の割付と吹き出しを入れたら、ざっくり絵を入れましょう!画像くらいの絵で大丈夫です。  描いていて
途中で迷ったら、そのコマを飛ばして次に進みます。
ネームはパズルを解くイメージなので、わかるピース(コマ)をはめていくことで、飛ばしたコマも後で答えがでます!
  これをすることで、以下がわかり、改善案がわかるようになります! 
・1pあたりの分量 ・画面に必要なもの ・足りてないもの ・ストーリーの矛盾
 ・カメラアングル  要は、たたき台として機能すればいいのです。細かいことは気にせず、まずはこんな感じで1話書いちゃうのがオススメです!
    1768176ヶ月前

    #GWに絶対完成させる漫画講座 ④ 「3Dで先に背景を入れる」 ネームができたら、実際の絵の作業に入っていきます!最初にダウンロードした校舎裏の3Dを先に入れるとやりやすいです! 背景を3Dで入れると、キャラの入れ方やカメラアングルの検証ができたり、ネームで描いていたキャラの位置関係の矛盾に気づいたりします。 商業連載だと、キャラが入り切る前にスタッフさんが来てくれることも多く、同時進行で進んだりしますので、このやり方は普通にあります!

    #GWに絶対完成させる漫画講座
    #GWに絶対完成させる漫画講座 ④ 「3Dで先に背景を入れる」 ネームができたら、実際の絵の作業に入っていきます!最初にダウンロードした校舎裏の3Dを先に入れるとやりやすいです!  背景を3Dで入れると、キャラの入れ方やカメラアングルの検証ができたり、ネームで描いていたキャラの位置関係の矛盾に気づいたりします。  商業連載だと、キャラが入り切る前にスタッフさんが来てくれることも多く、同時進行で進んだりしますので、このやり方は普通にあります!
    #GWに絶対完成させる漫画講座 ④ 「3Dで先に背景を入れる」 ネームができたら、実際の絵の作業に入っていきます!最初にダウンロードした校舎裏の3Dを先に入れるとやりやすいです!  背景を3Dで入れると、キャラの入れ方やカメラアングルの検証ができたり、ネームで描いていたキャラの位置関係の矛盾に気づいたりします。  商業連載だと、キャラが入り切る前にスタッフさんが来てくれることも多く、同時進行で進んだりしますので、このやり方は普通にあります!
    15626ヶ月前

    セリフを配置する際は視線誘導を意識する 漫画の視線誘導の基本は吹き出しの位置です。読者はページを開いたら、まず絵ではなくセリフを見ます。 画像のように、バランスよく吹き出しを配置すれば、ページ全体のセリフと絵、両方をしっかりと見てもらえます! 逆に、吹き出しの位置がおかしな場所にあると、読む順番がわからず読んでもらえなかったり、間違った意味に伝わるので注意してください!

    セリフを配置する際は視線誘導を意識する  漫画の視線誘導の基本は吹き出しの位置です。読者はページを開いたら、まず絵ではなくセリフを見ます。  画像のように、バランスよく吹き出しを配置すれば、ページ全体のセリフと絵、両方をしっかりと見てもらえます!  逆に、吹き出しの位置がおかしな場所にあると、読む順番がわからず読んでもらえなかったり、間違った意味に伝わるので注意してください!
    522216ヶ月前

    会話シーンを魅力的に見せる方法をまとめました! 漫画で会話が長くなると、読者が飽きてしまう可能性があるので、見せる絵にテクニックを使って魅力的に見せていきましょう~!

    会話シーンを魅力的に見せる方法をまとめました!

漫画で会話が長くなると、読者が飽きてしまう可能性があるので、見せる絵にテクニックを使って魅力的に見せていきましょう~!
    1325316ヶ月前

    #GWに絶対完成させる漫画講座 ⑤ 配置した3Dを一気に線画に変換(LT変換)していきます!やり方は画像2枚目を参照してください。 3D背景のいいところは、一定以上の質の背景が数分で出来上がるところです(おそらくこの質の背景を描き起こすには数時間かかると思います)。 1枚目の画像を見てもらったら、かなりページが出来上がってきた感があるのを感じてもらえると思います。(なんかできている感を最初に作って勢いを作るの大事!) 初めて漫画を作る人は背景はこれでOKと思います!キャラを描くのが好きな人は多いと思うのでキャラを描いていきましょう!

    #GWに絶対完成させる漫画講座
    #GWに絶対完成させる漫画講座  ⑤ 配置した3Dを一気に線画に変換(LT変換)していきます!やり方は画像2枚目を参照してください。  3D背景のいいところは、一定以上の質の背景が数分で出来上がるところです(おそらくこの質の背景を描き起こすには数時間かかると思います)。
  1枚目の画像を見てもらったら、かなりページが出来上がってきた感があるのを感じてもらえると思います。(なんかできている感を最初に作って勢いを作るの大事!)  初めて漫画を作る人は背景はこれでOKと思います!キャラを描くのが好きな人は多いと思うのでキャラを描いていきましょう!
    #GWに絶対完成させる漫画講座  ⑤ 配置した3Dを一気に線画に変換(LT変換)していきます!やり方は画像2枚目を参照してください。  3D背景のいいところは、一定以上の質の背景が数分で出来上がるところです(おそらくこの質の背景を描き起こすには数時間かかると思います)。
  1枚目の画像を見てもらったら、かなりページが出来上がってきた感があるのを感じてもらえると思います。(なんかできている感を最初に作って勢いを作るの大事!)  初めて漫画を作る人は背景はこれでOKと思います!キャラを描くのが好きな人は多いと思うのでキャラを描いていきましょう!
    0206ヶ月前

作者のその他の人気の漫画

関連漫画

Loading...