伊野孝行@inodesu

    『mid90s ミッドナインティーズ』を観に行った時に出くわした実話です。 歳をとると、感動もすぐに忘れてしまいますが、彼らの中にはまだ残っているでしょう。 「ぼくの映画館は家から5分」は月刊「シナリオ」で連載している下高井戸シネマにのみ的を絞ったエッセイです。

    『mid90s ミッドナインティーズ』を観に行った時に出くわした実話です。
歳をとると、感動もすぐに忘れてしまいますが、彼らの中にはまだ残っているでしょう。

「ぼくの映画館は家から5分」は月刊「シナリオ」で連載している下高井戸シネマにのみ的を絞ったエッセイです。
    10983年前
    伊野孝行@inodesu

    月刊「シナリオ」で連載している「ぼくの映画館は家から5分」は下高井戸シネマにのみ的を絞ったエッセイ。 『エクストリーム・ジョブ』を取り上げながら下高井戸に勃発した唐揚げ屋戦争について書いています。 タピオカ屋戦争が終わったら、唐揚げ屋戦争なんじゃ〜!

    月刊「シナリオ」で連載している「ぼくの映画館は家から5分」は下高井戸シネマにのみ的を絞ったエッセイ。

『エクストリーム・ジョブ』を取り上げながら下高井戸に勃発した唐揚げ屋戦争について書いています。

タピオカ屋戦争が終わったら、唐揚げ屋戦争なんじゃ〜!
    9603年前
    伊野孝行@inodesu

    カタログハウスの雑誌『益軒さん』(えっけんさん)、今月の表紙は桃の節句。 お雛様ごっこを目にした猫は…。

    カタログハウスの雑誌『益軒さん』(えっけんさん)、今月の表紙は桃の節句。
お雛様ごっこを目にした猫は…。
    カタログハウスの雑誌『益軒さん』(えっけんさん)、今月の表紙は桃の節句。
お雛様ごっこを目にした猫は…。
    1243年前
    伊野孝行@inodesu

    雑誌「てんとう虫」の連載『「新訂」日本の歴史』より。 田沼意次っていやあ、名うての悪徳政治家。 しかし、その人物像を改めてあらい出してみると、けっこう優秀な人。 わかりやすく図にしてみました。 田沼意次解体新書(たーぬまあなとみあ)をどうぞ。

    雑誌「てんとう虫」の連載『「新訂」日本の歴史』より。
田沼意次っていやあ、名うての悪徳政治家。
しかし、その人物像を改めてあらい出してみると、けっこう優秀な人。
わかりやすく図にしてみました。
田沼意次解体新書(たーぬまあなとみあ)をどうぞ。
    1183年前
    伊野孝行@inodesu

    蒙古襲来っていやあ、神風が吹いたやつでしょ。 いや、高麗の船大工が手抜き工事で作った軍船がショボかったからとか?ちょうど大型台風が直撃したからとか? 当時のテレビではこんな緊急速報が流れてたらしい。 マジか? 雑誌「てんとう虫」の連載『「新訂」日本の歴史』より。

    蒙古襲来っていやあ、神風が吹いたやつでしょ。

いや、高麗の船大工が手抜き工事で作った軍船がショボかったからとか?ちょうど大型台風が直撃したからとか?
当時のテレビではこんな緊急速報が流れてたらしい。
マジか?

雑誌「てんとう虫」の連載『「新訂」日本の歴史』より。
    173年前

作者のその他の人気の漫画

関連漫画

石黒亜矢子@ishiguroayako
19
519
1年前
アボット奥谷@abbottokutani
2
11
4年前
Loading...