銀時@提督@ginntokii

日本と護衛艦、旧軍艦艇、アニメと漫画(銀魂等)を愛するマダオ(まるでダメなオッサン)。護衛艦「かが」「すずつき」「じんつう」「あきづき」「むらさめ」他にイラストを展示して頂きました。 「艦これ」パラオ泊地提督ー  サブアカ→@sakuya_hisyokan pixiv →https://t.co/5ITcqlqvHo

18726 フォロワー
銀時@提督@ginntokii 532692021年9月12日 00:34

そろそろ呉に行って灰色(護衛艦)成分を補給 (護衛艦かがは長期訓練で今は呉にいないけど) したいところ コロナ…早く落ち着いてくれ💦

そろそろ呉に行って灰色(護衛艦)成分を補給
(護衛艦かがは長期訓練で今は呉にいないけど)
したいところ
コロナ…早く落ち着いてくれ💦
銀時@提督@ginntokii 702972021年9月7日 18:21

#過去絵を投げて絵を描いた気になろうキャンペーン 英空母「クイーンエリザベス」 令和3年度インド太平洋方面訓練(パラオver) 護衛艦「かが」改装予想 オリジナル設定(艦これ)電ver

銀時@提督@ginntokii 974572021年8月31日 05:01

#これでフォロワーさん増えました 護衛艦「かが」「すずつき」「いなづま」「さみだれ」「さざなみ」関連… 自分が描いたイラストの中では 多分一番人の目に触れたかも

#これでフォロワーさん増えました 
護衛艦「かが」「すずつき」「いなづま」「さみだれ」「さざなみ」関連…
自分が描いたイラストの中では
多分一番人の目に触れたかも
#これでフォロワーさん増えました 
護衛艦「かが」「すずつき」「いなづま」「さみだれ」「さざなみ」関連…
自分が描いたイラストの中では
多分一番人の目に触れたかも
#これでフォロワーさん増えました 
護衛艦「かが」「すずつき」「いなづま」「さみだれ」「さざなみ」関連…
自分が描いたイラストの中では
多分一番人の目に触れたかも
#これでフォロワーさん増えました 
護衛艦「かが」「すずつき」「いなづま」「さみだれ」「さざなみ」関連…
自分が描いたイラストの中では
多分一番人の目に触れたかも
銀時@提督@ginntokii 452792021年8月27日 23:16

震電vsB29… 震電を知ると一度は想像しちゃいますね✨

震電vsB29…
震電を知ると一度は想像しちゃいますね✨
銀時@提督@ginntokii 1054072021年8月16日 03:57

8月15日もあと少し 色々考えさせられる日ですが 我が国の為、戦った先人の皆様に鎮魂の祈りを そして現在 我が国の領土、領海、領空、国民の生命・財産を守るため 日々任務に邁進する自衛隊にご理解を… と、個人的に思います。 /(‾▽‾)

8月15日もあと少し
色々考えさせられる日ですが
我が国の為、戦った先人の皆様に鎮魂の祈りを
そして現在
我が国の領土、領海、領空、国民の生命・財産を守るため
日々任務に邁進する自衛隊にご理解を…
と、個人的に思います。
/(‾▽‾)
銀時@提督@ginntokii 744192021年7月21日 22:07

今日も半端なく暑い…なう✨☀️✨ (;‾▽‾)

今日も半端なく暑い…なう✨☀️✨
(;‾▽‾)
銀時@提督@ginntokii 732762021年7月18日 18:26
銀時@提督@ginntokii 632782021年6月27日 04:23

呉…灰色成分を補給できてないのでTLから流れてくる画像等を見ると禁断!?(お仕事休んで県外行きたい)症状が💦 ただ、実際…両親と生活している手前、ワクチン接種するまでは県外へは難しい🦆 (‾▽‾;) 呉行きたい~

呉…灰色成分を補給できてないのでTLから流れてくる画像等を見ると禁断!?(お仕事休んで県外行きたい)症状が💦
ただ、実際…両親と生活している手前、ワクチン接種するまでは県外へは難しい🦆
(‾▽‾;)
呉行きたい~
銀時@提督@ginntokii 813502021年5月19日 03:47

英国で生まれた帰国子女の金剛デース! #艦これ #金剛進水日 明治45年(1912年)5月18日

英国で生まれた帰国子女の金剛デース!
#艦これ
#金剛進水日 明治45年(1912年)5月18日
銀時@提督@ginntokii 623042021年5月9日 21:42

母の日なので 空 母(艦娘)6(人)隻 (スカイママ)  (ノ゜ο゜)ノ .... って違ぁーう!!

母の日なので
        空      母(艦娘)6(人)隻
(スカイママ)

 (ノ゜ο゜)ノ .... って違ぁーう!!
母の日なので
        空      母(艦娘)6(人)隻
(スカイママ)

 (ノ゜ο゜)ノ .... って違ぁーう!!
銀時@提督@ginntokii 773002021年3月11日 16:06

おはようございます! 木曜日の朝です 今日、3月11日は東日本大震災から10年になります 亡くなられた方、今も行方不明の方に哀悼の意を 被災者の方々には心よりお見舞い申し上げます。 護衛艦ひゅうが 海上自衛隊のDDH4隻の内 唯一、災害派遣で出動 備えあれば患いなし 今日も元気に行きましょう!

おはようございます!
木曜日の朝です

今日、3月11日は東日本大震災から10年になります
亡くなられた方、今も行方不明の方に哀悼の意を
被災者の方々には心よりお見舞い申し上げます。

護衛艦ひゅうが
海上自衛隊のDDH4隻の内
唯一、災害派遣で出動
備えあれば患いなし

今日も元気に行きましょう!
おはようございます!
木曜日の朝です

今日、3月11日は東日本大震災から10年になります
亡くなられた方、今も行方不明の方に哀悼の意を
被災者の方々には心よりお見舞い申し上げます。

護衛艦ひゅうが
海上自衛隊のDDH4隻の内
唯一、災害派遣で出動
備えあれば患いなし

今日も元気に行きましょう!
銀時@提督@ginntokii 1103362021年3月10日 22:41

今日、3月10日は 東京大空襲の日… 亡くなられた方々に哀悼の意を。 歴史にIFは禁物とはいうけれど もし、防空体制…有効な迎撃機を揃え、少しでも多くのB-29を撃墜できていたら… 撃墜できなくとも爆撃不能に追い込めていたら…と思ってしまう。 今も昔も変わらず防空は重要

今日、3月10日は
東京大空襲の日…
亡くなられた方々に哀悼の意を。

歴史にIFは禁物とはいうけれど
もし、防空体制…有効な迎撃機を揃え、少しでも多くのB-29を撃墜できていたら…
撃墜できなくとも爆撃不能に追い込めていたら…と思ってしまう。
今も昔も変わらず防空は重要
今日、3月10日は
東京大空襲の日…
亡くなられた方々に哀悼の意を。

歴史にIFは禁物とはいうけれど
もし、防空体制…有効な迎撃機を揃え、少しでも多くのB-29を撃墜できていたら…
撃墜できなくとも爆撃不能に追い込めていたら…と思ってしまう。
今も昔も変わらず防空は重要
今日、3月10日は
東京大空襲の日…
亡くなられた方々に哀悼の意を。

歴史にIFは禁物とはいうけれど
もし、防空体制…有効な迎撃機を揃え、少しでも多くのB-29を撃墜できていたら…
撃墜できなくとも爆撃不能に追い込めていたら…と思ってしまう。
今も昔も変わらず防空は重要
今日、3月10日は
東京大空襲の日…
亡くなられた方々に哀悼の意を。

歴史にIFは禁物とはいうけれど
もし、防空体制…有効な迎撃機を揃え、少しでも多くのB-29を撃墜できていたら…
撃墜できなくとも爆撃不能に追い込めていたら…と思ってしまう。
今も昔も変わらず防空は重要
銀時@提督@ginntokii 733042021年2月22日 15:46

昨年と同じですが… 今日、2月22日は「竹島の日」 でもありますが、「猫の日」でもあるということで… 猫系のイラストがこれしか…Orz そのうち描かねば!(‾▽‾)/

昨年と同じですが…
今日、2月22日は「竹島の日」
でもありますが、「猫の日」でもあるということで…
猫系のイラストがこれしか…Orz
そのうち描かねば!(‾▽‾)/
銀時@提督@ginntokii 1414312021年1月17日 18:24

26年前の今日、1月17日は阪神淡路大震災のあった日 自分は当時、現職の自衛官で八尾におり そこから災害派遣に行きました。 前日の夜に通った神戸が…。 阪神淡路の後、東日本大震災、西日本豪雨等… 自衛隊は国防、大規模災害等と体制を整えてきました 備えあれば憂いなし 犠牲者に哀悼の意を… 。

26年前の今日、1月17日は阪神淡路大震災のあった日

自分は当時、現職の自衛官で八尾におり
そこから災害派遣に行きました。
前日の夜に通った神戸が…。
阪神淡路の後、東日本大震災、西日本豪雨等…
自衛隊は国防、大規模災害等と体制を整えてきました
備えあれば憂いなし
犠牲者に哀悼の意を… 。
26年前の今日、1月17日は阪神淡路大震災のあった日

自分は当時、現職の自衛官で八尾におり
そこから災害派遣に行きました。
前日の夜に通った神戸が…。
阪神淡路の後、東日本大震災、西日本豪雨等…
自衛隊は国防、大規模災害等と体制を整えてきました
備えあれば憂いなし
犠牲者に哀悼の意を… 。
銀時@提督@ginntokii 642842021年1月14日 15:00

?おはようございます! 木曜日の朝です!? 気がつけばもう1月14日で 1月もほぼ半分 個人的には艦これ晩秋イベも終わりほっと一息 でも寒いのはまだまだこれから⛄ 今日もしっかり防寒対策? コロナ対策? ?手洗励行 今日も一日元気に行きましょう! (‾▽‾)/☀

?おはようございます!
木曜日の朝です!?

気がつけばもう1月14日で
1月もほぼ半分
個人的には艦これ晩秋イベも終わりほっと一息
でも寒いのはまだまだこれから⛄

今日もしっかり防寒対策?
コロナ対策?
?手洗励行
今日も一日元気に行きましょう!
(‾▽‾)/☀
銀時@提督@ginntokii 1004172020年12月25日 08:50

日本本土を高速で南下するUFO(サンタクロース)迎撃の為 護衛艦「かが」の甲板より発艦準備中の烈風改

日本本土を高速で南下するUFO(サンタクロース)迎撃の為
護衛艦「かが」の甲板より発艦準備中の烈風改
銀時@提督@ginntokii 632742020年12月12日 15:00

今日、12月12日は 駆逐艦「照月」戦没の日です。 昭和17年(1942年)12月12日 ガダルカナル島への輸送作戦中に魚雷艇の雷撃を受け。 照月は第三次ソロモン海戦において戦艦霧島と共に参加していますが 共に艦名を継ぐ 護衛艦「てるづき」「きりしま」は現在 第2護衛隊群第6護衛隊に所属しています。

今日、12月12日は
駆逐艦「照月」戦没の日です。
昭和17年(1942年)12月12日
ガダルカナル島への輸送作戦中に魚雷艇の雷撃を受け。

照月は第三次ソロモン海戦において戦艦霧島と共に参加していますが
共に艦名を継ぐ
護衛艦「てるづき」「きりしま」は現在
第2護衛隊群第6護衛隊に所属しています。
今日、12月12日は
駆逐艦「照月」戦没の日です。
昭和17年(1942年)12月12日
ガダルカナル島への輸送作戦中に魚雷艇の雷撃を受け。

照月は第三次ソロモン海戦において戦艦霧島と共に参加していますが
共に艦名を継ぐ
護衛艦「てるづき」「きりしま」は現在
第2護衛隊群第6護衛隊に所属しています。
今日、12月12日は
駆逐艦「照月」戦没の日です。
昭和17年(1942年)12月12日
ガダルカナル島への輸送作戦中に魚雷艇の雷撃を受け。

照月は第三次ソロモン海戦において戦艦霧島と共に参加していますが
共に艦名を継ぐ
護衛艦「てるづき」「きりしま」は現在
第2護衛隊群第6護衛隊に所属しています。
今日、12月12日は
駆逐艦「照月」戦没の日です。
昭和17年(1942年)12月12日
ガダルカナル島への輸送作戦中に魚雷艇の雷撃を受け。

照月は第三次ソロモン海戦において戦艦霧島と共に参加していますが
共に艦名を継ぐ
護衛艦「てるづき」「きりしま」は現在
第2護衛隊群第6護衛隊に所属しています。
銀時@提督@ginntokii 782412020年11月22日 03:38

#絵晒したらみんながブァァァってRTしてくれてブァァァってフォロワーがブァァァって増えブァァァるブァァァらブァァァしブァァァブァァァァァアアい

#絵晒したらみんながブァァァってRTしてくれてブァァァってフォロワーがブァァァって増えブァァァるブァァァらブァァァしブァァァブァァァァァアアい
#絵晒したらみんながブァァァってRTしてくれてブァァァってフォロワーがブァァァって増えブァァァるブァァァらブァァァしブァァァブァァァァァアアい
#絵晒したらみんながブァァァってRTしてくれてブァァァってフォロワーがブァァァって増えブァァァるブァァァらブァァァしブァァァブァァァァァアアい
#絵晒したらみんながブァァァってRTしてくれてブァァァってフォロワーがブァァァって増えブァァァるブァァァらブァァァしブァァァブァァァァァアアい
銀時@提督@ginntokii 1043942020年11月5日 14:44

?おはようございます! もくもく木曜日…の朝です!? ╭◜◝ ͡ ◜◝╮ ( •ω• ) ╰◟◞ ͜ ◟◞╯ 米大統領選の開票 一部開票に疑義がある模様…どうなる? 米大統領選 開票速報 https://t.co/qDm3ecJI26 今日のイラストは「かが」さん ?手洗励行 今日も一日元気に行きましょう!☀

?おはようございます!
もくもく木曜日…の朝です!?

╭◜◝ ͡ ◜◝╮
( •ω• )
╰◟◞ ͜ ◟◞╯

米大統領選の開票
一部開票に疑義がある模様…どうなる?
米大統領選 開票速報 
https://t.co/qDm3ecJI26   

今日のイラストは「かが」さん

?手洗励行
今日も一日元気に行きましょう!☀
銀時@提督@ginntokii 994382020年11月4日 04:37

自衛隊のオスプレイが6日からいよいよ試験飛行開始 先日、米軍のオスプレイが護衛艦「かが」に発着艦してたけど「かが」でも? F35B運用に向け改修される「かが」 どんな姿になるかも楽しみ オスプレイの安全祈願 木更津駐屯地で飛行開始式、6日から試験飛行 -産経フォト https://t.co/umEVtaF9bP

自衛隊のオスプレイが6日からいよいよ試験飛行開始
先日、米軍のオスプレイが護衛艦「かが」に発着艦してたけど「かが」でも?
F35B運用に向け改修される「かが」
どんな姿になるかも楽しみ

オスプレイの安全祈願 木更津駐屯地で飛行開始式、6日から試験飛行 -産経フォト https://t.co/umEVtaF9bP