ツイマンガ
Toggle Menu
TORI MIKI/とり・みき
@videobird
マンガ家/Manga-ka ★は仕事やイベントの告知です
29370 フォロワー
漫画
イラスト
新着順
人気順
古い順
TORI MIKI/とり・みき
@videobird
40
154
2024-09-06T16:09:51.000Z
1
『ロボ道楽の逆襲』所収「メカとカイゾーのころ」
TORI MIKI/とり・みき
@videobird
59
201
2024-08-29T19:21:16.000Z
1
迷走マンガ(『膨張する事件』2002年)
TORI MIKI/とり・みき
@videobird
10
36
2024-08-27T15:31:34.000Z
2
こちら2冊も祖父江さんのデザイン。以下同文。 https://t.co/ViFDzcfNAk
TORI MIKI/とり・みき
@videobird
116
467
2024-08-25T13:48:58.000Z
1
TORI MIKI/とり・みき
@videobird
84
274
2024-08-24T18:11:04.000Z
1
★『キングコング対ゴジラ』は自分が初公開時にリアルタイムで観た初めての東宝特撮であり怪獣映画でした。発売中の週刊文春CINEMA 2024夏号ではそのことにも触れています。幼稚園児だった当時はゴジラよりコングのほうが怖かった。
TORI MIKI/とり・みき
@videobird
19
117
2024-08-16T21:18:59.000Z
1
先程の一つ前のページですね
TORI MIKI/とり・みき
@videobird
85
362
2024-08-16T19:18:10.000Z
1
これですね
TORI MIKI/とり・みき
@videobird
427
1430
2024-08-16T12:19:18.000Z
1
TORI MIKI/とり・みき
@videobird
2367
7273
2024-08-15T05:23:33.000Z
1
お盆なので再掲
TORI MIKI/とり・みき
@videobird
6
41
2024-08-15T02:40:39.000Z
1
>RP 実はマンガを描いたときは歌が「越後の毒消し」を題材にしてるとは知らなかった(歌詞には「雪国」としか出てこない)ので幟に「富山」と書いてしまっています。でも編集も読者からも指摘は来なかった。ちなみに作詞は三木鶏郎で1953年の歌。マンガは1981年、JRがまだ国鉄だった頃。
TORI MIKI/とり・みき
@videobird
6
11
2024-08-13T08:46:14.000Z
1
これですね。デカパンって本篇ではやさしいおじさんなんだけど別冊とかの読み切り特別編では極悪人のボスとかをやることが多かった印象。
TORI MIKI/とり・みき
@videobird
24
122
2024-08-13T05:55:47.000Z
1
これですね(『しゃりばり』電書版発売中)
TORI MIKI/とり・みき
@videobird
10
74
2024-08-12T21:09:01.000Z
1
セブンをいただきまして読みました。不条理を封印して(キャラそのものが不条理ですけどね)なお昔と変わらず面白い。あと戦車さんのカラーは丁寧で細かくて上品な色使いで綺麗。
TORI MIKI/とり・みき
@videobird
41
134
2024-08-11T18:53:47.000Z
1
台風5号といえば台風五郎である(今回はマリアだそうだが)
TORI MIKI/とり・みき
@videobird
8
72
2024-08-09T08:10:07.000Z
1
逆さ笠(『るんるんカンパニー』銭湯準備完了!?の巻)
TORI MIKI/とり・みき
@videobird
14
66
2024-08-07T19:32:32.000Z
1
これですね(『プリニウス』5巻29話「ラルキウス」)
TORI MIKI/とり・みき
@videobird
0
1
2024-08-07T19:27:16.000Z
1
まあマンガには出しているわけですが(『プリニウス』10巻68話「パルミュラ」)
TORI MIKI/とり・みき
@videobird
96
407
2024-08-05T20:42:11.000Z
1
オリンピックマンガ④
TORI MIKI/とり・みき
@videobird
0
0
2024-08-05T20:34:51.000Z
2
これですね(『宇宙麺』)
TORI MIKI/とり・みき
@videobird
2
17
2024-07-31T21:21:41.000Z
1
少年キングでは伊奈たかし(手塚治虫のチーフアシだった福元一義)さんが描いていたがここの作画は「岡本光輝とスーパーグループ」名義(歌番バンドみたいな名前ですが)。アニメスタッフによる作画ということか? 日放映作品の岡本光輝さんは『ビッグX』のアニメにも関わっていたとの資料がある。
TORI MIKI/とり・みき
@videobird
56
210
2024-07-29T06:57:17.000Z
1
オリンピックマンガ③-2(※実際の着火式が行われるのはアテネでなくオリンピアです。首都まで町や村を破壊しながら西進してきたということでどうかひとつ)
TORI MIKI/とり・みき
@videobird
30
68
2024-07-28T11:37:13.000Z
1
オリンピックマンガ②(バルセロナはパリに置き換えてください)
TORI MIKI/とり・みき
@videobird
55
214
2024-07-27T05:24:11.000Z
1
昔描いたオリンピックマンガ①(『もう安心。』より)
TORI MIKI/とり・みき
@videobird
18
108
2024-07-27T00:19:17.000Z
1
それは別の回(「美しき授業風景!?の巻」)
1
...
19
20
21
...
34