デス・オブ・ミズ・マーベル、ネタバレ見たくもないしこの絵以外の情報入れてないんだけど、 まあ最近のスパイダーマンの展開を踏まえても十中八九、ピーターとノーマンのゴタゴタに巻き込まれて死ぬと思われる
キャロル「ちーっす、キャップとキャップ」 サム「ようキャップ」 スティーブ「まーた始まった……この誰が誰だか分からんという定番ギャグは私が凍る前から存在するくらい古臭いんだよね」
「Love Unlimited : Aaron Fischer Captain America」2号読んだ。 地元で起きた殺人をきっかけに故郷に舞い戻ったアーロンは、企業の開発によって様変わりした街、そして元恋人と再会。 過去に与えた仕打ちを忘れたようにクリーンになった街、過去に受けた仕打ちを忘れたように街に奉仕する恋人。
という訳で表紙の女の子はイカれているのかメチャクチャ正気なのか、金と頭脳を持て余して「ウィリー・ウォンカ」になり、80億の人類から6人を選抜してアベンジャーズやジャスティスリーグを作ろうとしているのでした。一話目からスーパーバイオレンスでコレは面白そうだ
キャップの友人のアーニー・ロスはキャプテン・アメリカ誌の長い歴史でも不思議な存在感がある。クールな能力もなく、パッとした外見でもない、禿げかけた平凡なゲイのおっさんだ
これは小学校教師の鑑
未読者にもワンピースの世界観が分かりやすいコマ4+1選
「僕は阪神タイガースファンなんですよ」 「まあ!それを言う時は場所を選んだ方がいいですよ!権力者達には読売ジャイアンツのファンが多いんですから!」 アメコミの日本描写でも相当面白い場面の一つ、野球ディストピア国家日本
どうでもいい話なんだけど、「私でも強くなれますか?」の数ページだけ妙に有名な朝昇さんはかなりの強キャラで、 主人公に負けた後も噛ませ犬化せず、実力者の面目を保ち続けている極めてタフな格闘家である事は非読者にあまり知られていない
始まって最初の3コマがこれ #まんがで大切なのはスピード感
「グリモア・ノワール」面白かった。300年前に魔女裁判で11歳の少女が生きたまま水死させられて以来、女性だけが何かしら魔法を持って生まれるようになった町。魔女達が権力を握るようになった街で起きる失踪事件の謎を追う、ファンタジーミステリ。ぼくこういう特殊設定ミステリ大好きなんですよ。
ボーボボ、左右のどっちかからビュティが勢い良く突っ込んでる場面が分かりやすいパブリックイメージとして確立されてるけど、実際ギャグ漫画としては微妙に冷たい反応をおり混ぜてくる時が緩急あって一番面白いんだよな (残念ながら後半に進むに従って塩対応が減ってしまうが……)
ワンピース、主人公がアウトローであるからにはそれなりに反権力、反権威の理由付けが描かれるとは思ったけど、想像以上にディストピアで怖い。軍警察的な海軍士官や公務員サイドにも正義の味方っぽい人割と出てくるけど、やらされる仕事が「歴史学者の殲滅」だったりして無情過ぎる