プロ漫画家所属事務所代表のマリエル(ヘッダー&アイコン自画像!/同人絵描き/リケジョ(工学修士)/オタク/前職メガバンクITセクション部長)が所属センセーA&B(総累計300万部)や😺社員との日常を呟く?!…趣味で同人サークルfemalecode主宰…マンガ/アニメ/歴史/軍事/スポーツ/IT/投資
…終戦。さっき担当さんが、完成原稿ひったくって"風と共に去りぬ"(古っ)!…おまえはスカーレットか!って☆セルフツッコミ&ダジャレてる場合じゃないのよ、マリエル…今回は確定申告に注力して、センセーの進捗チェック…手抜きだったからな…弊社の現状(笑)
センシティブな可能性のある画像です。表示するにはログインして設定を変更してください
マリエルです☆暖かくなってきて、ウキウキしちゃう今日この頃・・・って、それどころじゃない!漫画家センセーAの原稿、遅れてる~そろそろ編集部が、進捗聞いてくる時期じゃないの☆えーと、えーと・・・『マリエルは、笑ってゴマかすことにした!(笑)』
"税務兵団(?!?!)" …リヴァイ兵長よりお言葉です☆『…冗談じゃねぇ…"法人決算" が終わったら、次の"個人確定申告"までひと月切ってんだろうが!…そんなダルいペースで間に合うのか?』ぐぬぬ!(社員)の手も借りたいマリエルであった!(暇そうだ…笑)
大尉殿『なにぃ?! 確定申告、進んどらんだと?!』ワタシ(マリエル)『…申し訳ありません…やっとのことで決算が終わって…そのまま腑抜けておりました…』
『そろそろ"おばあちゃん"っての、やめてくれない〜?』
お世話になっております!マリエルです!なんとかセンセーAの原稿は仕上がって、編集さんが金切り声を上げながら持っていきました!(いつもの光景…)年末年始(大修羅場)のダメージ残る今回は…しんどかった☆…ワタシの決算事務は、まだ続いてるけど!(笑)
ラル家の次期総領も、給与明細を見てお怒りです。『そもそも社会保険料が高すぎるんだろうが!!!』
『…冗談じゃねぇ…法人として決算だけは…終わらせなきゃなんねぇんだよ!』
お世話になっております〜!"万年休日欠乏症"マリエルは、弊社決算を黙々と推進中です☆経営陣として毎年のこの苦行…"定め"と分かっちゃいるものの……でもセンセーたち、足引っ張っちゃダメよ?『ゴルァ! 領収書を失くした悪い子は……だ〜れ〜な〜の〜?!』
『あれ?…きょうまだ、面白いこと…つぶやいてなかったっけ??』
センセーAの漫画原稿、さきほど納品完了いつもより10p多かったので、一時はヒヤヒヤした〜でもって、な、な、長かった〜!でも!ワタシ…マリエルの決算事務は、これからが正念場☆…なんだけど。とりあえずオフを取りたい!(笑)いつもの画像をお届けします。
『進撃の巨人FS』が始まったと思ったら…マーレの猛攻に大興奮☆対巨人砲を搭載したヤツとか!飛行母艦からの機銃掃射とか!……ミリオタもお腹いっぱいという戦闘シーン満載で☆薬莢まで散っちゃうくらい…作画がスゴくて☆でも!リヴァイ兵長…どうかご無事で…
終戦!〆切ギリセーフ!ニイタカヤマノボッタ?ウチら…このギリギリで結局セーフなのが凄くない??最近はむしろ感心しちゃう☆…あー…いや、反省しろよ弊社…ま、まあ、ともあれ…まずは寝る?食べる?おなじみの画像でお届けします。
飲み過ぎた…かなり…仕事場戻っての二次会がアウトだわ☆うう…アタマ痛い…し、仕方ないでしょ?忙しくて打ち上げくらいしか飲めないから…ついつい深酒に!いまの姿を見られたら…"百年の恋"も冷めると思うわ…(笑)
終戦…〆切セーフだけど、ガチでヤバかった….あとで反省会な…原稿さらっていった編集さんの金切り声が…耳に残ってる(汗)ワタシ…この姿もヤバいけど、とりあえずなんか食べるか〜追伸…Twitterありがとう!落ちそうになる度にポチって意識を保てたよ!(笑)
はい?…たくさん読んでるけど?それがなにか?
終わった〜!なんと今回は、〆切『1時間前(!)』に納品しました!スゴイ!(自画自賛!)あまりに珍しいので、受取りに来た編集さんも(いつもと反対の意味で)呆然…(笑)むふふ…弊社は『やれば出来る子』なのよ?(じゃあいつもやれよ〜)まあ…とりあえず寝ます
こんなかんじで☆
終戦…例の如く、編集さんが金切り声を上げながら、原稿ひったくって走って行ったけど…(リアルだと笑えないな…)ごめん…これがウチの精一杯なのよ!反省してない…みんな、お疲れさまでした〜とりあえず、寝るか食べるかしよう……